美容整形の情報収集は何がいちばん良いか。 | 1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれ・ナースです。急性期は疲れてしまい今はパートで緩くやってます。
美容や趣味について書いています。
ちなみに美容整形は骨以外はやり尽くしました。今までのオペのレポ、過去ログにあります!
趣味はピアノと今後はアンチエイジングです!

こんにちは。

あのですね!
私、声を大にして言いたい事があるんですけど。
皆さん、美容整形する時ってどういう基準で情報収集してますか?

私はブログやってるからアメンバー仲間さんの口コミとかちょいちょい聞けるので聞けるところは聞きます。あとは好みの症例写真を探して、その先生のブログや経歴をじっくり見ます。
読モとかユーチューバーをモニターにして宣伝してるうぇーい系のクリニックは危ない匂いしかしないので却下します。真面目なクリニックが良いです。

ある程度絞れてきたら、カウンセリング周りをスタートします。1日3件行くこともあります。
カウンセリングで私がいちばん重視してるのは、先生とのコミュニケーションです∩^ω^∩
質問したらきちんとわかるように教えてくれるとか、聞きにくいオーラが無いかとか、こちらの理想を時間をかけて聞いてくれる先生です。
話きちんと聞いてくれない雰囲気の先生は絶対にやめた方がいいと思います。後日、疑問が出てきた時に困るからです。
だから最初のカウンセリングが勝負なわけですよー。
それで先生と話せば、だいたい相性があうか否かわかりますやね。私はいいなー、この先生とクリニックの雰囲気。と思ったらそこで決めちゃいます。もちろん予算も大事ですが。


反対にいちばん最悪な情報収集のやり方、教えましょうか?
それはですね、5ちゃんねるの美容整形板見てうじうじ悩むことですよ
書いてあること見ても、●●の手術しようと思うんだけどどこがいいですか?とか、●●クリニックは良くないって見たからダメ。とかなんかしょーもないことしか書いてないんですよ。仮にあなたが行こうとしてる先生に少しでも悪評があったらやめるんですか?そしたら先生なんて永遠に決められないと思います。悪評が立つっていうのは人気者の裏返しでもありますしね。
とにかく5ちゃんねるは情報得るツールとしてはもう古いんですよ。マニアックな誰も知らないような事を語り合いたいとかならまだしも。

じゃなくて、自分の足で自分が良いなって思う先生に会いに行って、直接話す事ですよ!!マジで。
5ちゃんに書いてあるしょーもない情報に踊らされて二の足踏んでも時間ばっか過ぎて若さを失いますよー。しかも5ちゃんって情報くれてる人にくだらんことで噛みついて言い合いになってたりしてマジで意味がわからない。カオス。

高島ちさ子が、欲しいものがあったら即座に買う。だって死ぬまでの日割りが安くなるじゃんって言っててすごい納得しました(笑)。タイムイズマネーでっせ。金、金、金は大事だぜー。

あと最近はこういうアプリも役に立ちますよ。



まーとにかく整形はね、行動力あるのみです。
あ、あとお金貯めるとかダウンタイム耐える忍耐も必要ですしまぁ極端にいうと美のためにかけるガッツを問われるわけですよ。
今の若者とか韓国まで行って整形して行動力すごいなーと思います。わたし、こないだ韓国の行き方わからんからH.I.Sに行って全部教えてもらってチケット取りましたw

それでは

夜だけテーピングして寝てます。