下地 Kiss マットシフォンの検証 | 1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれ・ナースです。急性期は疲れてしまい今はパートで緩くやってます。
美容や趣味について書いています。
ちなみに美容整形は骨以外はやり尽くしました。今までのオペのレポ、過去ログにあります!
趣味はピアノと今後はアンチエイジングです!

こにちはー(・Д・)
今日はKiss マットシフォンの検証しました!

わたしはテカりやすく、化粧が崩れやすいです。昼過ぎるともうテカテカになります(;ω;)
その上、ズボラなので化粧直しってものをしません⬅︎38にもなって、どうかと思う。

テカりにくく、サラサラ肌が続く下地は無いんかーい‼️と検索した結果、こちらが口コミが高く、また手に入れやすいお値段、どこにでも売ってそうなのでこれを購入しました。
{094F735F-46B1-4EDC-9226-A61607DF40AF}

Kiss マットシフォン

使い方としては、私はこういう風に使ってみました。

基礎化粧品をつける
⬇︎
マットシフォンをワンプッシュして塗る。
目の下は乾燥して化粧がシワに溜まって汚くよれるので塗らない。
⬇︎
BBクリームを塗る
{758BF76F-A38F-4DCA-8579-7FEA37E0AEB5}
これ
⬇︎
ティッシュで余分な油を抑える
⬇︎
おしろいをパフパフとつける


以上でございます!
かなりサラサラした肌に仕上がります‼️
これがどれくらい続くかですね。
これで仕事に行ってみました。

{BA7D1E48-F8F8-4E91-B9DC-ADAC82F514C0}
朝7時 ほおの真ん中のニキビ跡は隠れてます。

日中、けっこう動き回ったり、マスク付けたり外したりしました。昼に一回、皮脂を取りました(手洗い場にある、あのキッチンペーパーみたいな薄い紙がいちばんちょうど良く取れる気がする)。化粧直しは案の定してません。

18:30 帰ってきてこの顔である。
{A6BC2DE0-2202-440A-816F-456B585F22E8}
けっこう取れてる(;ω;)
だけど、マスクしないとか化粧直しをきちんとする人はもうちょっと綺麗に保てると思います。
あと、皮脂を取るとサラサラ肌がまた復活しました。あと、この写真でわかるように、目の下がよれてるので目の下は塗らない方が良いです。

という感じです!
ノンコメドジェニックみたいなので、ニキビ肌の私が付けても特に荒れたりは無かったです。
マット肌が好きな方は良いと思います!

休みの日メイク
{0546310D-0B85-45B3-B986-3DFA836946A3}
髪下ろして口紅付けただけなんですが(;ω;)

YouTubeでハーフメイクのやり方とか見たけど、絶対あんなの出来ない!無理!ダブルラインとか!!! 何回もコンシーラー塗るとか!!
メイク極めてる方はスゴイです(о´∀`о)憧れるけど自分はやらなくて良いかな…ズボラだから。

それでは〜〜(о´∀`о)