(脱ステ編)7年後のアトピー爆発 写真経過【▲閲覧注意】 | 脱ステ•脱保湿の経過(脱保湿4ヶ月目より中止)

脱ステ•脱保湿の経過(脱保湿4ヶ月目より中止)

●アトピー歴37年●脱ステ歴7年5ヶ月目
脱ステをして一度は良くなったものの、再度アトピー悪化。日々の自分の生活や、対処法を綴っていこうと思います。

▲▲▲

閲覧注意の画像があります。

グロいので、気分を害される方はここで、引き返しをお願いします。

▲▲▲


————————————————————-
【私について】
●1984年生まれの女性(37歳)
●生まれた時からアトピー性皮膚炎
●ステロイド使用歴10年以上(幼少期と20歳〜ステロイド使用)
●30歳からステロイドが効かなくなり脱ステ

【今までの経緯】
脱ステを開始してから4年目でやっと良くなる→
その1年5ヶ月後からまた徐々に不調になる→
そして今現在(約3年かけて)徐々に不調は大きくなり
今年の7月にアトピーが大爆発。→
今現在自宅療養中。(2ヶ月目と2週間)

—————————————————————

※猫のイラストをデザインして、レジンで固めてキーホルダーにしてみました。(これは趣味の画像になりますね笑い泣き今は子供の髪飾りへと化けました。
以上トピ画にグロ画像が出ないための対策でしたショボーン




【ここからはアトピーのお話に戻ります】

今日は9月の経過の写真を掲載しようと思います。結構勇気いりますね。。

7月、8月のやつは、撮影する元気も勇気も無かったので9月に入ってからのものになります。


自分でも凄く気持ち悪いので

気分が悪くなる方は引き返しをお願いします。




3














2














1












【9/1撮影】手首左側

全体的に火傷した様な痛み。

引っ掻くとすぐ、薄い傷が簡単につく肌。

肌質ざらっざら。

これでも7月、8月より全然綺麗に治りました。。


手首から浸出液が出るので、テッシュで押さえ中。。



【9/16撮影】手首左側

全体的になめらかになって、傷がつきにくくなった。肌触りは子供が工作で使う色画用紙セットの1番後ろに付いている厚紙みたいな感じで皮脂は全くない。痒みは全然あるので掻いた後で、赤いです。







【9/1撮影】

皮膚の鎧がだいぶ取れてきた。

8月はもっとでっかい鎧がびっしりついてました。。



【9/16撮影】

赤みがあるのは痒いからですが、鎧はほぼ取れてきた感じであとは薄い皮膚がなんぼかこびりついてます。シワがすごい。。



全身こんな感じです。

全身に出ているので。。


来月の7日は子供の運動会。。外に出られるだろうかショボーン顔にこびりついてる粉がなんとも。。見られたくないえーん


今出来ることは

●日光浴を5分ほど(長くすると紫外線が突き刺さる感覚で皮膚が痒い)

●ステッパー15分(すごい筋肉痛に。。)

を取り入れ出しました。


とりあえず、ゆっくり治療します。

有難うございました。