訪問ありがとうございます。



みずのりと申しますニコニコ

はじめまして→ こちら 




小学3年生の少しでこぼこな息子の

学校生活を更新しています。




ためにはならないかもしれませんが

共感していただけたら嬉しいですイエローハーツ






登校は車ですが

下校は歩きですニコニコ



去年は道草ばっかりくって

遅くなることありましたが



3年生になってからは

まっすぐ帰ってくるようになりました指差し




一斉下校だと

全学年一斉に帰ってくるので

高学年がいるから安心ですニコニコ




学年下校…3年生だけでの下校では

学校から自宅までの間で

みんな帰ってしまって

息子1人になってしまうことが…




週一回あるんです不安




1人になる直前の友達の家で

「お母さん呼んで」となるようで…




たまーーに

電話が掛かってくるんですよ…

そこの親御さんから泣き笑い




近所の子も

下校途中で友達の家に行っちゃったり

車で迎えに来たり…

息子曰く消えるそうです不安




途中からひとりぼっちって

やっぱり心配ですよね…




昔は1人で帰るの普通だったんですけど

今はまとまって帰るのが普通で

時代は変わりましたね。




息子がたまに

「知らん人に写真撮られた」

とか

「じっと見てくる人がいた」

とか言うから




やっぱお迎え行った方がいいのかなー?

とか思っちゃって




迎えに行ったりすると

旦那に叱られるんです。

私が。





「歩いて帰ってこれるんだから

歩かせなさい」って。





そりゃそうやけどさ

心配やん??不安

不審者の話聞くと。




今は炎天下を歩かせるのも心配だし…




何だかんだ過保護な私です泣き笑い




1人になりそうな

学年下校は

やっぱお迎えですかねぇーキメてる