このブログを見て下さりありがとうございます。

ママが子連れで参加できる産後ヨガ教室『紅庭(くれば)ヨガ』です。


赤ちゃんやまだまだ小さい子供ちゃんのお世話をしていると、ママの身体、こんな困った(゚_゚i)感じませんか?

★肩こり!!
授乳で猫背にもなっちゃいますよね。

★腰痛!!
抱っこやおむつ替えで負担がかかっていますよね。

自分の事は後になりがち。。。
上のお子さんがいると、忙しくてついイライラしちゃうし。。。

その疲れとストレス、紅庭(くれば)ヨガで癒しませんか??

こんなママにおススメです
↓↓↓
◎癒されたい
◎何か習い事をしてみたい
◎肩こりや腰痛を感じる
◎産後の体形を戻したい
◎赤ちゃんと遠慮なくお出かけしたい
◎同じ赤ちゃんを育てるママと出会いたい
◎運動したいけど一人で家ではしない方

紅庭(くれば)は、ヨガでママが癒されることを一番大切にしています。
産後のママの身体に合わせたポーズを中心に、赤ちゃんとのエクササイズ、赤ちゃんのマッサージを合わせた60分のクラスです。


レッスン内容ご紹介♪


*ヨガの呼吸法
*ストレッチやセルフリンパ流しなど体ほぐし
*骨盤底筋のエクササイズ
*ママの不調を整える・リラックスする・美アップするポーズのヨガ
*赤ちゃんと共同でのエクササイズ
*ベビーマッサージとベビーヨガ(着衣のまま)
*骨盤調整
*クールダウン

★皆さんが赤ちゃん連れです。赤ちゃんが泣いても平気ですよ。赤ちゃんを抱っこしてもできるポーズを用意しています。おむつ替え、授乳も自由にどうぞ!
★ヨガ初心者の方も安心です。呼吸を大切に、初心者の方でも参加しやすい内容です。




教室のご案内

アイカルチャーセンター大津一里山での教室になります。
担当講師 日本ママヨガ協会認定講師・伊庭真由美

日時

毎月1回、第1月曜日

13:00~14:00

対象
ママ:産後1カ月検診で経過の良好なママ(帝王切開の場合、産後3カ月検診で経過良好なママ)
赤ちゃん:よちよち歩きくらいまで

体験費用
2160円

場所
フォレオ大津一里山2F、アイカルチャーセンター

お申込み方法
直接アイカルチャーセンターにお願いします。
こちらをクリック!HPにリンクします

持ち物
マット(貸出あります)
赤ちゃんの荷物
赤ちゃんを寝かせるバスタオル
ママの水分補給の飲物
★股関節を伸ばしたりするので、Gパンなど伸びない服装はお控えください。素足でヨガをします、タイツなどもNGです!




~産後にヨガをおススメしたい10の理由~

産後は女性にとって、身体的にも精神的にも変化が大きい時期。「この子のお世話ができるのは私だけ」と思うと、不安もプレッシャーもいっぱいですよね。

ママへの効果

①ヨガのゆったりした呼吸が、心も体もリラックスさせてくれます。自分の内側に意識を向ける事で、不安を手放し気持ちを楽にしてくれます

②ヨガでカラダを動かしながら、産前よりキレイになれます

③産後の不調を和らげます

④同じマッサージなどを続けることで、赤ちゃんの小さな変化に気付くようになります

⑤ママ同士の交流で、笑顔の輪が広がります

⑥赤ちゃんとのふれあいで、子育てっていいな♪と自信につながります

赤ちゃんへの効果

⑦心を落ち着かせ夜泣きが少なくなり、よく眠るようになります

⑧自分の身体という意識を芽生えさせます

⑨前頭葉が刺激され、運動能力・脳・体の発達を促します

⑩抵抗力・免疫力・消化機能を向上させます



些細なご質問でもかまいません♪
お問合せはこちらから
*2日以内には返信させていただきたいと思います。


私もあなたと同じママです♪ママの喜び・楽しさ・忙しさ・辛さ、あなたと同じように感じています。ご一緒にヨガで癒し&リフレッシュしましょうね(^^♪


IMG_20170731_235028944.jpg

紅庭ヨガ 伊庭真由美