mixi日記から引っ張り出した矢印

かつて1年で14キロ痩せたときの日記の抜粋


成功要因
・自炊をし、栄養管理
・朝・夜の二食にする(量をなるべく朝=夜に、かつ夜18時前に夕飯を済ませ朝まで食べない)
・炭水化物を出来る限り少なく、野菜を多めにとる
・筋トレや有酸素運動を無理なく生活に取り込む
・体重を毎日記録する
・無駄にかみまくり、味わう


今と何が違うかなぁ~

働いてることで、食事のリズムが違うなぁ。


今は朝ご飯をしっかり食べてない。


いや、食べようと思えば食べれるんだけど食べちゃうと動きが鈍くなって頭があんまり働かなくなる気がするんだよね

今は毎日自家製フルーツジュース飲んでる

便秘も解消できたし、これは合ってると思う。だから続けたいな~


問題は昼と夜

朝夜二食ってのは、仕事があるから18時までに食べ終わるのが出来ないから厳しいね。

だから、昼がっつりで夜スープを18時までに飲むとかにすればいいのかな


リセットダイエットっていう、具材や調味料など制限するダイエットも挑戦してみたけど、

味気ないし、調理も難しいし、やせたけど続かなかったえ


それよりは野菜の量を多めに、好きな調味料で食べたいものを作るほうが作るのもストレスたまらないしいいのかもビックリマーク


筋トレ、有酸素運動は始めたいなぁ~

しばらくストップしてるヤーナリズム、筋トレ、フラフープを再開させようかな

それぞれ10分くらいだし、頑張ってみようかなハート


はぁ~長かった自己分析終わり!

無駄にかみまくり、味わう、それも採用!!

まぁとにかくやってみるしかないね