ブルベを走った女(^-^)① | なるべくサラダごはん♪

なるべくサラダごはん♪

”仕事”に”遊び”に”食べ呑み”に・・・
「サラダごはん」のようにバランスよく生きていけたらいいな(≧▽≦)
素敵な景色、美味しいモノを求めて、のんびりだけど平地も山もロードバイクで行きたい♪

BRM106神奈川200㎞逗子

(制限時間13時間30分)

 

12時間51分で無事完走できました(^-^)

 

今回もいろいろありました

そして、いろいろ勉強しました笑い泣き

 

 

天気予報では、日中17度まで上がる予想

4月上旬くらいの気温のようで

ブルベ部の前日LINEでもウエアどうする~?

・・・って話が出てました

 

暑がりなので日中は冬用インナーに半袖ジャージで

良いような気がする・・と思いつつ

こまめに着たり脱いだりする自信がなかったので

夏用インナーに冬ジャージ(裏起毛だけど

一番最初に買ったので5年くらい着てる笑)でうーん

 

 

 

家出発~スタートまで

 

集合・スタート場所は逗子の亀ヶ岡神社絵馬

6時受付開始、スタートは7時(~7時30分まで)

亀ヶ岡神社まで14㎞ウォーミングアップがてら自走にやり

*そんな余裕はないんだけど・・・

lifeドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ減らさないようゆるゆる行こうと

4時55分に家を出発したら5時40分に到着

さすがに早過ぎた(笑)

 

とりあえず写真撮る

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが写真撮ってると

ブルベ界のレジェンド マヤさんはじめスタッフの方が

続々到着して、3番乗りくらいで受付♪

 

走りやすいコースなので女性参加者が3分の1だそう

全参加者で何名だったのかな・・・

 

 

ブルベ部のワコーさんとマツさんとも無事合流ニコ

「はじめまして~、よろしくお願いします笑」

ワタシはヤスさん以外お初

 

その後しほさん、ブリーフィングが終わるころ

やっとヤスさんも到着

 

6時40分くらいから順々に車検を受け

とりあえず5人でまとまってスタートビックリマーク

サイコンのスタート時間は6時59分でした

 

R134まではスタッフの先導で全員で進み

信号で10人程のパックで時差スタート

 

 

 

スタート~PC1(8:30~10:33)

 

5人同じパックでスタートビックリマーク

ブルベ初心者のワタシ・しほさん・マツさんのために

とりあえず一緒に走ってくれることにニコ

ワタシが「(平地も遅いけど)登りは遅い」と

伝えていたので、ワコーさんが

平地25㎞/h、登り10㎞/hくらいね!と言ってたけど

30㎞/h出てて「持つか?」と心配になってたあせる

lifeドキドキドキドキドキドキドキドキ叫び

 

 

10㎞地点 江の島付近の歩道でトラブってる参加者が!

何とヤスさん・ワコーさんのお知り合いだった

 




「自分も詰め過ぎてたけど、前の人が急ブレーキかけて

落車してハンドル曲がっちゃった」とのこと汗

 

ワコーさんとマツさんが何とか直してあげて

自転車もケガも大丈夫で走れると言うので

マーシーさんも一緒に走ることにひらめき電球

 

 

再スタート後、5㎞くらい走ったところで

今度はヤスさんが「ブレーキかけると音がする」と!

でもブレーキシューに何か挟まってるとかも無く

大丈夫そうなので、即再々スタートビックリマーク

 

10㎞走り今度は大磯のローソンに寄り道!?

ヤスさんもワタシもトイレも補給も不要だったので

遅いから先に進むことに・・・

マーシーさんも寄り道せず3人で先に進む

寄り道の3人は速いし、すぐ追い付くでしょ~

 

 

PC1(51㎞地点)ローソン湘南江之浦店

9時25分到着

 

ばらけてるとは言え激混みアセアセ

駐車場のフェンス、店舗の壁には自転車だらけで

置き場所がないあせる

マーシーさんが自転車持ってるから行って来て

・・と言ってくれて、先にヤスさんとトイレと

買い物を済ます(レシート9:35)

 

外に出ると、ワコーさん・しほさん・マツさんが

到着してた・・・さすが!

 

混んでいるのでとりあえず簡単に補給して

また6人でスタートビックリマーク

 

 

・・・・・つづく・・・・