R3.2.13(日)-3行日記について- | -リハビリに絵を描いてます-

-リハビリに絵を描いてます-

闘病・介護・リハビリ・植物・メダカ
虹の橋を渡った猫の想い出
難病→手術→歩行障害→自立×外は車いす
座位を伸ばしたい事から絵描きはじめました

はじめましての方

いつも気にかけてくださる

ブロ友さん

たまたま通り過ぎたそこの

あなた様

貴重なお時間に

足を止めて訪問してくださり

ありがとうございます

 

 ご存じでしたか?

 

 

自律神経

副交感神経と交感神経の神経系が

二つ存在し副交感神経はブレーキ

交感神経はアクセルの役割

 

このアクセルとブレーキがうまく

バランスが取れなくなるとメンタルや

体調不良が起るきっかけにも

なるのだそう

 

いろんな情報を目にしていくうちに

3行日記をしりました

やってみよーかな

 

1日を3つのテーマで

簡潔に記録すること

寝る前の時間に書くのが

よいそうです

自律神経のコントロールに

良いと書かれていたので

試しに書いてみようかな

って思いました

 

3行とは

1:今日一番失敗した 話

とか 嫌だったこと

2:今日一番感動した 話

とか 良かったこと

3:明日の目標

(これを1行ずつ簡素に書くという)

 

この1.2.3の順番にも

意味があるようで

就寝まじかに書くことに

意味があるようです

 

しかーし…   Σ(o'д'o)ハッ!!

 

昨年11月にはじめた3行日記

試した結果ですが

 

1ヶ月少しで限界

(短っ✗✗✗ゲロー)

三行日記

継続されてる方すごいです

 

理由は…

1の失敗や嫌なことを思い出す

単に苦手だと知りました

2だけ書けてるっつー

3の目標や関心事について

書いても

次の朝にならんとできるか?

できないか?

(基本、体と相談なの忘れてました)

目標通りできないことが

続いてしまいまして…(哀愁

 

私には難しいテーマだー

途中で自分を知りました真顔

だんだんフェードアウトし

 

残念…無念です

 

 

最後まで観てくださり

ありがとうございました

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
 にほんブログ村


 コミックエッセイランキング


闘病記ランキング