遠隔授業になりました | マイペースにいこう

マイペースにいこう

グレーゾーンのADHDの息子がいます。
H30年4月に高専に入学。現在は専攻科1年生、一人暮らしを始めました。

アメンバー承認は話題が共通している方のみとさせて頂いています。

仕事しているためコメントを頂いてもすぐにお返事できないことも多いです。


北海道に緊急事態宣言が発令された影響で、
息子の通う高専は、
遠隔授業になりました。

9月5日で夏休みが終了し、
寮に戻る予定だったのですが、
そのまま自宅にいることになったのです。

緊急事態宣言の期限は9月12日なので、
今の段階では、6日からの1週間が遠隔授業の予定です。

が、誰もが感じている。

12日で終わるわけないだろう・・・┐('~`;)┌



そして、インターンシップも中止
になりました。

最初は、自宅から通える場合のみ可だったのです。

息子のインターンシップ先は
自宅から電車で通える大学の研究室でした。

受け入れ先の大学が
関係者以外立入禁止になったのです(T▽T)

まあ、息子の学校もそうですし、
(基本、学生も入れない)
残念だけど仕方のない措置ですね・・・・



緊急事態宣言になっても、
生活は何も変わらないと思っていましたが、
息子の学校生活に影響がありました。