何度か書いていますが、

私は基本ふざけてるオンナです



普段は真面目で

ブログのときだけユーモアたっぷりに

書いてるであろう人は

何人かいると思いますが



私は根からふざけてます(知ってる)



そんなふざけた私に

天罰が……不安不安不安














先日、友達と会ったときの会話



友Y「もうすぐナニィ始まるよなー」


私「え?ナニィ?」


「6月〜やろ?」


「あー、ナニィな。めんどくさいわー」


「今度○○でアレあるやん?」


「アレあるらしいなー、行かんけど」


「と思ったわ。いこーよ、ランチも」


「え?ランチ?ほな行こかな」


「ランチメインやな笑」




という会話をしたんです

⚠️注意

ナニィ→定額減税

アレ→定額減税説明会


ナニィとアレでだいたい通じ合います




訳)

もうすぐ定額減税始まるね

今度◯◯で定額減税の説明会があるね

早めに会ってランチ食べてから出席しようね

※14時〜説明会










んで後日


「社長!今度○○である「定額減税の説明会」に出るので昼前に会社でますね!んで直帰しまーす」




と言ったら

「えぇ⁉️Mちゃんが説明会⁉️」


とかなり驚き


「おぉ!行き行き!早めに出て!」

すごく嬉しそうでした









そして

翌日一枚のFAXが…





定員数オーバーのため日程変更をお願いします






なんですって⁉️




私はその日じゃないと

友達とランチに行けないではないか







その日じゃないと意味ない!

てか説明会なんてどうでもいい!(本音)









日程変更と書いてあるFAXを

そぉっと破棄しようかと思ってたら







社長「Mちゃんアカンかったんやって?」



知ってた…!不安



「珍しく(珍しく)Mちゃんが自分から勉強したいって言い出したのに…今夜は雪かな」

軽くディスられる






その場にいた取締役B

「Mちゃん行く気やったのになぁ」





「あー、しゃーないですよ笑」







まぁ、私はランチさえ行ければいい!

説明会なんてただの口実…!



と思ってたら取締役Bが










別の説明会、調べてきた…!不安不安不安ガーン






なんてこと…

私はただ友達とランチに行きたかっただけなのに









取締役B

「俺ら(夫婦)も行くんよ。28日行こう!」

と誘われました不安




この出来事を別の友達にLINEで話したら

友T「えー久しぶりやし会いたい!

その日近くにおるから会おうよー」と言われたので


説明会終わりに友達Tと会うことに✨✨

※この日の説明会はお昼に終わります






Yとは残念だけどTとランチにいける!







そして


行きたくもない(行きたくもない)説明会の日


10時〜の説明会なのに

9時半に到着して会場に一番乗り🚗



私の定位置ともいえる

一番後ろの端っこを陣取ってたら


何やらガタガタ机を運んできて

私の真横(左)に

こちら向きに長机を設置…不安




そして私の真後ろに

何やら椅子を設置…不安




横と後ろに


会の主催者さんたちが座るハメに…



【説明会】と書いて【寝る時間】だと読む私は

袋のねずみ状態…!





くそぅ…!


※DVD説明のとき寝てましたけど







スマホはオフにして

仕方ないから話を聞くフリしてました






何言ってるかさっぱりわからない


この人たち日本語話してくれと思いました

(ガッツリ日本語)








そして終了の合図とともに

誰よりも早く片付け、

席を立とうとしたら





取締役B夫婦

「今から△△行くんやけど行こう」

最近できた肉屋さんがしてるレストランへの誘いが…!







あそこは庶民以下の私からしたら

なかなか行けないところ🍷



ぜひ行きたい…!

行きたいが友達Tとの先約が…




泣く泣くお断りをしました





そしてスマホの電源を入れると



ん?







なんですって⁉️




ということでランチはキャンセル悲しい






スーパーでおにぎりを買い

落胆しながら会社に着いたすぐに





激甘社長が


「あんた…雨が酷いわ。危ないからもう帰り」

雨だから帰っていいと言われ

(それなら会場から直帰させてもらえばよかった)








甘やかされて帰らせてもらえたので

家で撮り溜めしてるドラマでもみよっかな〜と喜んでいたら






なんですって⁉️







ということで

サボりオンナは




🟣友達とランチするためだけに説明会を申し込む



🟣人数オーバーで出席できず=ランチ行けず



🟣勉強熱心と勘違いされ、別日の説明会を申し込まれる



🟣金持ち夫婦にランチに誘われるも、友達と会う約束をしていたため断る



🟣友達が微熱(のちにコロナ判明)



🟣泣く泣く会社に戻った途端に帰宅を促され

(反対方向)



🟣家で1人時間を楽しもうと思った矢先、小学校に行くハメに









私は一体何をしているのですか?←







しかもお迎えの時間





一番雨がすごいとき不安





16時下校なんだから

そのまま学校にいたほうがよくない?なんて

思いましたが

まぁBBA1人がそう思ったところで

仕方ないですけど泣き笑い




迎えに行った時

運動場を歩こうとしたら

1人のお父さんが


「ここ通れないですよ!やばいやばい!」と

迂回するよう促してきたんですが


私ですからね?←





私を舐めないで!

靴が汚れるなんてヘッチャラ!




と突き進んだら

もうドブ川のようにぬかるんでて

足首の上まで浸かりました泣き笑い





しまいには

傘をさして立っていた教頭先生に



「あー、お母さん!その足で教室へは上がらないでください!僕が連れてきますから!」と

出禁を喰らいました泣き笑い泣き笑い







ま、そんなことがあったんですよ





え?




何の話?







まぁあの

いろいろありますよね




ありますけど、それぞれのライフスタイルってやつがありまして…

それぞれがその場で一生懸命生きてるわけでして




私は何より自分

次に家族です

まず自分を守らなければ

家族も守ることができない




こうしていつものブログをあげることに

もしかしたら

「え?この状況でこんなの書く?」って人も

いるでしょうし

「悲しい思いはあるけど、もう気持ちを前に向けていこう!」って人もいると思います





考え方なんて本当に同じじゃないんです



私は不器用なので

いろんな人、いろんな思いを受け止めたい気持ちはいつもありますが

自分優先で生きてますので

自分がしんどいと思えば離れますし

自分がこうしたい、と思えばそうします




頑固で融通が効かず不器用です







ふ…ふ…

フェスタの話が出てるんですって⁉️(遅)




また追っかけます!💨

(誰も待ってない)






















常にこの精神










え!

分では

きません


そっち⁉️








本当は土日も働きたいんですがねぇ

自粛します(大嘘)










絶対にしたくない(本音)









もうしてます