この家に引っ越してきて1年ちょっと。


去年は、まだ世間がコロナを引きずっている頃で、でも「もうマスクは必要ない!感染者数の発表も控える!」みたいな時期でした。


そんな時、家にいて何度か花火を家から見る機会がありました。



なんかドーンドーンと音がすると思って外を見て見たらベランダから花火が見えた。


ネットで調べてみたら、まだ大々的に人を集めるのが躊躇される感じでの「ゲリラ花火」みたいなのがあってたみたいで…


そんな感のを含め、去年は3回、自宅にいながら花火を楽しむことが出来ました。




そして今年…








写真にするとショボイんだけど、今年3回目の花火を楽しむことが出来ました。


そして、今年見た花火は、3回とも同じ方向に見ることが出来ました。


ただし、家からの距離は違ったように思います。

しかし、同じ方向に3回も花火を見れるなんて…



去年、別の窓からも花火を見ることが出来たので、今年も開催されるとしたら、最低あと1回自宅から花火を楽しめそうです。



意外といい物件だったのかもしれない…