皆さんこんにちは。

 

私は今日東京へ行ってきました。

久しぶりに都会へ車で出かけました。

娘が東京タワーを見たいというので、芝公園の周りを車でぐるっと回って東京タワーを眺めました。

 

東京タワーにはたくさんの外国人観光客の姿が見られました。

あと増上寺の周りも海外からの方々で賑わっていました。

 

父が、東京タワーと増上寺は今外国人観光客にとても人気な場所だと言っていました。

 

海外から一時的に帰ってきている私の知り合いは、円が安く、物価が安い日本は旅行するのにとてもいい。と言っていました。

食べ物も美味しいし、たくさん魅力的な物が売られている。しかも海外で買うよりも全然安く買える。

 

以前にもブログに書きましたが、東京は大都会なのですが、道にゴミもなく、とても綺麗だと。東京に行き改めて、他の国の都市と比べると本当に綺麗だし、整備されているし、安全だなあと思いました。

 

日本は旅行するのに凄く魅力的なところだとつくづく思いました。

多くの外国人観光客にぜひ来てもらいたいです。