大人になったら始めたいこと (実践編)お客様の声 | 水上繭子*表千家茶道・大人になったら始めたい いのち目覚める暮らし教室・植物療法ジェモセラピスト

テーマ:

大人になったら始めたい

いのち目覚める暮らし教室(基礎編)


そして実践編へ。


いのち目覚める暮らし教室(実践編)のお客様の声です。


 

✴︎お申込みの決め手は?

 

「ちょうどタイミングが合いました。起業間近で、自分でエネルギーを変えて主婦感覚をそぎたいと思っていました。脱したい、殻を破る時と思いました。だから、迷わず申し込みました。ずっとその練習をしてきたし、内容も自分のやっていることに深みが出ることだと確信できたので、繭子さんに確信できました。」


 

「決め手は体質診断です。その結果がすっと入ってきた感じです。素直に委ねられると思いました。これでいいと思えました。」


 

✴︎どんな効果がありましたか?

 

「一人で本を読んでも変われないと思います。講座に出て、瞑想、食、一日の流れなどが盛り込まれて、習慣として取り入れるまで集中して通うので、バランスのよい講座でした。」


 

「舌の苔を取るとか、お白湯を飲むとかが習慣になり、身体は軽くなり、気持ちがいろいろやってみようと思えるようになりました。グルテンフリーも小麦も最近は意識していて、今はそういうものを食べると身体の重さを感じることができるようになりました。」

 

 

✴︎受けていなかったらどうなってると思いますか?

 

「価値観が浅いままだったと思います。体質、その人の質が分かることが大事だとわかりました。この講座で受け取ったギフトは『寛容さ』。それまでは、不寛容でジャッジしていたけれど、それをしなくなりました。変われました。」

 


「今もまだパスタを食べ続けていると思います。今も太っていると思います。自分のためにパン、パスタを作り、食べ続けて、体が重くなっていいたと思います。年齢と共に体の重さに気づいていたけど、知らんぷりをしていました。体のラインが見えない服を着て、洋服はもう楽しめないとあきらめていました。」

 


✴︎他の人に勧めるとしたらなんて紹介しますか?

 

「自分自身が整う場。エネルギーを整える場。」


 

「料理はいろんな調味料を使わずにシンプルな素材の味で美味しい。その場所(教室)に行くのがおススメです。実際に行ってみて講座を受けたら、自分を見つめ直すことが出来ます。その場の素敵な空気だけで終わらずに、落ち着ける感動です。40代から50代の年齢の人、更年期の人、子育てを終えて自立しようとしている大人の人に紹介したいです。」

 

 


{9965E9DA-D32F-485B-91B4-0E81C08EE32B}


 

私は、10代から食や健康について学び、自分の身体で人体実験を繰り返してきているので、きちんと「軸」を持っているというプライドがありました。


けれど、50才を前にしてさらに変化している自分の身体をうまく扱えなくなって、今、ヨガの先生のサポートを受けています。


すると、自分では気づかなかった「知っているのに実践していないこと」や「知識優先で自分の身体の声を聴いていないこと」などが沢山みつかりました。


それを自分で認め、手放すことに、時間もかかりました。


この先もまだまだ、生きている限り続きます。

 



大人になっても健やかに輝き続けている人には、いつも師の存在があります。

ヨガの先生も、別の専門家たちからさらに身体の学びを深め続けています。


私もみなさんと一緒にずっと実践し続けていきたいと思っています。

  



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大人のためのいのち目覚める暮らし
料理教室

 


2018年6月26日(火)10時30分〜14時00分

『ハーブ料理いろいろ』


2018年7月4日(水)10時30分〜14時00分

『夏に食べたい食事』


2018年7月18日(水)10時30分〜14時00分

『夏を乗り切る食事』



表千家茶道教室

6月18日(月)、23日、30日(土)

7月2日、23日、30日(月)11時〜21時
14日、21日(土)18時〜
28日(土)1030〜夕方


ビジネス茶道
6月25日(月)1830〜2030
7月27日(金)1830〜2030
三越前  コレド室町3  橋楽亭


ジェモセラピーとお花の植物時間
「茶花の寄せ植え」
9月28日(金)13時00分〜15時00分
9月29日(金)13時00分〜15時00分



 

 


 

 

水上繭子 暮らしをより上質なものにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります