テーマ:

アーユルヴェーダホームケア講座(いのち目覚めるくらし教室) Y様の最終回でした。


修了おめでとうございます。

 

この講座は、全6回の3か月クラスですが、Y様は、新しいお仕事のスタート時期と体調のバランスを見ながら、1年かけて修了されました。


途中、体調を崩されて、予定していた講座が流れることもありましたので、私もとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

お話したいことはたくさんあるのですが、もし、この講座を受けていなかったら・・・と伺ってみました。



 

「今も、去年のまま、がんの治療をしたことを理由にインスタントラーメンとお菓子を主食にして、気力だけで生きていたと思います。


自分のお弁当教室もしていて、大変だったと思います。


それまでは、自分の取説なんて考えてみたことがありませんでした。


でも、取説を持ったことで、人にも自分にも優しく生きられるようになりました。」


 

そして、こう続けてくださいました。



「自分の取説をあなたも作ったら?、と同年代の人に勧めたいです。


これから、私たち世代はいろんな別れがある。


身体が変化し、ペットや親を送ったり、子どもが自立したりして、少しつらい時期に入るけれど、この取説があれば心の在り方がわかって乗り越えられると思います。」

 

 

最後はハグをして終わりました。



{D9633DAA-DF62-4258-850B-902BCF7EB977}


{E1F60B8F-16AA-480E-B783-C643952120AE}

 

料理教室では、いのちが目覚めるごはんが、どんなものかを体験していただきます。


でも、ここでお伝えしたいのは、料理の技やレシピではありません。



じっくり、一人一人とゆっくり対話しながら、生活の在り方、心の在り方、意識の整え方、生まれてきた使命(ダルマ)までを学んでいくために、全6回のいのち目覚めるくらし教室の受講をおススメしています。


ぜひ一度、料理教室から体験してみてください。



体質診断・パーソナルコンサル 
無料キャンペーン中

体質に合わせた食事・運動・休息の仕方
自分の取説を知って
よりパワフルに
自分の光を放ちましょう✨


いのち目覚めるくらし・ごはん教室


表千家茶道教室
3月5日・12日・26日(月)
3月17日(土)


懐石秘密箱〜丁寧な食事の作法〜
3月19日(月)
①14時30分〜
②18時00分〜
日本橋コレド室町3 橋楽亭




 


 







水上繭子 暮らしをより上質なものにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります