テーマ:
牛乳びんにいけた野の花が
カサブランカよりも豊かかもしれない

魔法をかけるのが音楽の役目



松任谷由実さんの言葉です。

何度も何度も繰り返し、つぶやいてみます。

豊かな人とは
幸せな人とは
健やかな人とは

この魔法を持っている人のことを言うのかもしれません。

王様が持っているように見えたり
仏陀やキリストが持っているように見えたり
するけれど

実は、誰でも持っているもの。

自分の心の中にある、魔法の力に気づくか気づかないか。

それを、いろんな人が布教したり宣教したりしているんだな、と思います。

ユーミンは、音楽という魔法を使う。

ある人は、スポーツの魔法。

ある人は、絵画の魔法。

ある人は、ドレスの魔法。

ある人は、物語の魔法。

ある人は、お母さんという魔法。




カサブランカをより美しく見せたり

牛乳びんの野の花が美しく見えたり

より上質な暮らしというのは、目の前のものを自由に見ることのできる暮らし。

どんなに制限された環境にあっても、私たちの心はいつも自由です。




{2937F6C3-B3BB-44DD-8754-348BC1E70063}



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水上繭子 暮らしをより上質なものにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります