テーマ:
茶道や古代インドのヴェーダを学んでいると、日本古来のカタカムナや和歌、中国の漢文などの音や言霊やリズムに、生命エネルギーが込められていると確信するようになりました。

我が家では、3人の娘たちが、小学校1年生から3年生まで、毎日毎日、声に出して素読していた、カタカムナや百人一首、漢文、古典文学などの教材を、いまさらですが、私も毎日声に出して読んでみようかと思っています。


{4B4821F5-D4A7-4F02-AB68-2C832DF0804B}


{1D4CA361-F982-42F4-AC8B-5FD6B15A297C}


身体にしみこむような音や言霊の力を、味わいたいと思います。

ご一緒に素読してみたい方がいらしたら、ご連絡ください。
親子で楽しむのもオススメです。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水上繭子 暮らしをより上質なものにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります