【9月のアーユルヴェーダ料理教室】

 

私がお伝えするアーユルヴェーダ料理とは、特殊なインド料理やエスニック料理ではありません。


素材の味を生かしたシンプルな味付けなので、使う調味料は、塩、レモン汁、オリーブオイル、ギー、醤油、味噌くらいです。


あとは、スパイスやハーブ、薬味で風味に変化をつけます。

 

基本さえ学べば

簡単

おいしい

予防医学で健康に。



{CAA18C53-9644-4651-81E7-4A3284239F35}


 


どんなに美味しい食事でも、受け入れる身体の体制が整っていなければ、美味しくいただけないですし、健康にもなりません。


アーユルヴェーダでは、「何を」食べるか、ということと同時に「どんな人(体質)」が「どう」食べるかに注目します。

 

ですから、どんな国の人でも、アーユルヴェーダの知恵を知っておけば、その国の食文化の中で予防医学的な食生活を実践することができます。



{A4A14195-802A-4E34-9F5D-236C6EEB1EC0}

写真は8月のクラス。


 

そして、これまで何度かお問い合わせをいただいていましたが、とうとう夜クラスができました!!


昼クラスと夜クラスは、共に下北沢ですが、場所が少し違いますのでご注意ください。


 

≪昼のクラス≫


9月20日() 1030分~1330 

夏のイタリアン


9月29日(金)1030分~1330 

辛くないインド料理

 

下北沢COCOONにて

 



≪夜クラス≫


9月20日() 19時~21 

夏のイタリアン


9月21日() 19時~21 

辛くないインド料理

 

下北沢の秘密基地ディージャンにて

 

お仕事帰りに、お子さんとご一緒にご参加していただいて、アーユルヴェーダを学びながら親子で夕食を済ませてしまうこともできます。


保育はつきませんので、保護者の方の目の届く範囲でお願いいたしますが、ディージャンのお部屋は広いのでお子様が遊べるスペースもあります。


お子様のお食事も必要な方は、500円頂戴いたします。

 

ディージャンは、下北沢で人気のタイ料理店『ティッチャイ』のお向かいにある赤いビルです。

 



おいしい

簡単

予防医学で健康に

 

そんな食生活を習慣化しませんか。

 

 お申し込みは⇩


 

日本の風土に合わせたアーユルヴェーダ教室

いのちが目覚める料理講座

ホリスティックホームケア講座



  

ジェモセラピーカウンセリング

ジェモセラピーセラピスト講座はこちらへ


LINE@で簡単カウンセリング、ジェモご注文、ご質問、ご感想を受付中。
食生活や食材のアドバイス
子育てお助けジェモレメディーのご提案など。

友だち追加

 

COCOON会員限定サービス

・内側の静寂を取り戻すイヤーコーニング



 

表千家茶道教室(下北沢)

初心者・経験者・体験・男性やお子様・どなたもお稽古できます

 


 









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水上繭子 暮らしをより上質なものにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります