こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

あと2日で

長女の英検3級二次試験です。

(準会場で一次試験を受けたので

日程遅めです)

 

 

 

模擬面接は

KIDS DUOのティーチャーが

1対1で複数回やってくれたそうで


自宅では

YouTube動画を1回見せて

テキストを少し見ただけで

私はラクさせてもらいました。

 

 

ティーチャーいわく

「とにかく緊張して焦ってしまうようです」

とのことで

 

聞き取れないとか

渡されたカードの英文が読めないとか

受け答えがトンチンカンとか

そういう部分ではなく


緊張で黙ってしまうのが心配です。



 

 

 

ヤマハのグレード(試験)も

緊張して

調号全部見落としてたしなぁ…。

 

 

 

本人も

「これ落ちたら

またペーパーテストから受けるの?」と

聞いてきていて

やや不安なようです。

 

 

英検サイトによると


3級二次試験の合格スコアは

550点中353点とのことで

よっぽど大きなポカがなければ

受かるかなーなんて

楽観視しています。

 

 

問題は

二次試験の時間に

ちょうどマンションの理事会があって

次女を連れて行かねばならないことですネガティブ


暑いし

(徒歩で行きます)

暇だとぐずりそうだし

どうしようかなぁ…。


理事会に子連れで行ってくれないかなぁ…笑い泣き