こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日の午後

仕事中に小学校から着信がありました。

 

 

前日に発熱で長女がお休みしていたので

熱がぶり返しちゃったのかしら?と

電話に出てみました。

(たまたま接客中じゃなくて出られた)

 

  

 


電話は担任の先生からで

 

教室内で長女が転んで、水筒を割ったという内容でした。

 

 

本人に怪我はないらしく

教室は水ぴたしになったものの

みんなで掃除したとのことで


わざわざ電話してくるほどの

ことではないかな?と

思ったのですが

 

長女が大泣きして

「割ったの2回目だからお母さんにもう買ってもらえないーえーん

と言っていたので


先生が電話しておいてあげるよと

なったそうです。

 

(私は普段からそんなにこわいのかしら?真顔)


 

  

 


正確には

入学してから割ったのは3回目ですけどね真顔

 

 

 

蓋だったり

蝶番のところだったり

毎回割るのは別の部分ですが

今回は本体でした↓


真っ二つ…凝視

 

  

 


プラの水筒を

素で持っていくのがいけないんですかねぇ。

 

荷物が多いので

少しでも軽いものを、と

魔法瓶にせず


カバーも特に付けてないのが

割れやすい原因か…。

 

  

 


ちょっとしばらくは

ペットボトル&ケースで

登校してもらおうと思います。

 

 

長女の好みの魚柄のケースを探せば

もう、毎日ペットボトルでも

いいんじゃないかなと

思ったりもしていますネガティブ

 

ペットボトルの方が割れないし

よれよれになってきたら

捨てられるし。


蓋をなくすと

学校内ではどうにもならないのが

難点ですが。