こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 



 

 

土曜日は

小学校の運動会でした太陽

 

 

8:30スタート

12:00過ぎに終了で

各学年3種目(徒競走とダンスと学年別綱引き)


その他に応援合戦と

代表選手のリレーでした。

 

 

 

今年は両親兄弟児の他に

祖父母や親戚も観戦解禁となって

実質、誰でも可となったので

どれだけ混むのかなーと

思っていたのですが

 

自分の子の学年の時は見て

それ以外は後ろの方でしゃべってる

という方式で

 

人は多かったものの

譲り合って見られて

混乱はありませんでしたニコニコ


 

 

私の小学校時代の

昭和の記憶だと

お昼も校庭で各家庭で敷物を広げて食べて

午後もまた競技があったりして

1日がかりでしたが

 

今回そんなことをしたら

敷物を敷くスペースは

全く足りなかったことでしょう…。



 

 

徒競走の結果は

6人中5位と

確実に私のDNAを引き継いでいて笑い泣き

 

ダンスは

覚えてないだろうなーと

見て分かるところもあったりして

こちらは私のDNAは

引き継いでなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(私はダンスは割とずっと

振り付けを覚えるのは得意な方だった)

 

運動会の花ではなかったのですが

  


まあ

とりあえず楽しそうだったので

インフルエンザから回復して

良かったなーと思いましたチュー

 

 

 

次女も連れていったのですが

砂に落書きしたり

お菓子を食べたりして

何とか飽きずに(?)過ごしていました。

 

これなら来年も大丈夫そうニコニコ



 

  

 

 


今年は他の学年もしっかり見られて


あー、4年生は毎年エイサーなのね

黒いTシャツ用意しなきゃなぁ


とか


6年生は毎年ソーラン節なのね

かなりみんな背が高いから

うちもこうなるのかなー


背中に漢字1字書くみたいだけど

うちの子は多分、魚へんの漢字だろうなー笑い泣き


とか


興味深く見られました。

 

 

 

家族全員

インフルエンザから回復していて

私の肺炎もとりあえず外出できるくらいに

回復していて

本当に良かったです。