こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

  

 

先日の土曜日、

夫が出勤だったので

ワンオペでどうしようかなーと

考えていました。

 

 

公園に行くにはまだ暑いし

プールでもいいけど

帰りに次女が寝ちゃうとしんどいし

何より私が疲れてるし笑い泣き


作り置きの食材も

買いに行かなきゃならないし、で

 

午前中は自宅でできること

午後は買い物、と

近所で過ごしました。

 

 

 

放っておけば

2人で遊んでいるのですが

ケンカに発展することも多々あるので


午前中のイベントとして

パンを作りました。

  


ポリ袋で混ぜて発酵させて


成形してオーブンの予熱で二次発酵させて


焼いてできあがり



 

市販のパンほど

美味しくはないのですが(爆)

作るのが楽しいので

子ども達にウケました。

 

 

 

焼いてる間に

お昼の時間が過ぎて

お腹が空いたと言うので

  


長女が食べてみたいと言っていた

人生初の

カップヌードルを

出してみました。

 


 

 

美味しい!美味しい!ラブ

ってほどではないようでしたが笑い泣き


(そもそも熱い麺が苦手で

ゆっくりしか食べられないから

伸びてしまう)


まあまあ食べてました。

 


まあ、将来は

ちょっとお腹が空いたから

ご飯の後に食べるー

って感じになるんでしょうし


(我が家はエンゲル係数が高くなりそうな

気配がムンムンです笑い泣き)


こんな味かーと

知るのはアリかなと

思って買い置きはしてました。

 

(次女はまだ3歳なので

このしょっぱさを経験するのは

早かったかもしれませんが)

 

 

そんなわけで

そのうち図書館で

安藤百福の伝記を借りたり


みなとみらいの

カップヌードルミュージアムに

連れて行ったりして

 

学びにもつなげようかなーと

思っていますニコニコ