こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日は

朝から関東を台風が通過中です台風



 


 

長女の小学校は

朝の6時の時点で暴風警報が出ていたら

休校ということで


6時前から正座して

スマホのLINEスマート通知を

見ていましたが


(嘘です。家事をしたり

アプリのあつ森したりしてました笑い泣き)


大雨警報は出たものの

暴風警報が出ていなかったので

通常授業となりました。

 

  


昨夜、

明日が休校になっちゃったら

どうしようかなーと

思っていたら


学童から

学校が休校になったら

8:30から開けるように対応しますと

メールが来て

 

あー、助かるーラブ

働く親のこと分かってるぅーラブ

と、なりました。 

 

 

我が家は

小学校より学童の方が断然近いので

(窓から見える)


大雨とか強風とかでも

そんなに心配なく長女を送り出せる

距離で助かります。

 

  

 


 

警報も出てないし

電車も通常通り動いていたので

私は子どもの登校より前に出勤したのですが

 


電車を下りてからの徒歩中に

横からの風が強すぎて

びっちょびちょになりました真顔



台風直撃は

やっぱりちょっとしんどいですね…。