こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

  


 

朝の電車内での出来事です。


  

 

 


 

 

私が通勤に使う電車は

学生さんがたくさん乗っています。

 

 

夏休みや冬休みは空いていて

試験前は参考書を読む子が多くて

試験後の休みはガラガラで…と

学校行事を電車の様子で感じています。

 

途中からは大体座れることが多く

ぎゅうぎゅう詰めの日は

ほぼありません。

 

 

 

 

そんな電車に

朝の7時台に乗っていた時のことです。

 

  

 


私は端の席に座っていました。

 

隣に座っているのは女の人でした。

 

私は大抵、スマホゲームをしているので(爆)

目線は下に向いていました。

隣の人が女の人だなーとは思っていましたが

年頃は特に気にしていませんでした。

 

 

  

 


途中の駅に止まった時

私の横の女の人の前に

男の人が立ちました。

 

  

 

 

そして

 

 

 

 


「これどうぞ」と

男の人は女の人に封筒を渡して

さっと降りて行きましたキョロキョロ

 

 

 

 

自分のことじゃないながら


 

 

え!?びっくり

(わくわく)

 



 

 

 

と思って

降りて行った人と

隣の人を見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもおじさんとおばさん真顔



 

 

 

 



(多分、女性は40代、男性は

よく見てなかったけどもっと上な気がする)

 

 

 

学生じゃないのか…凝視

(そこ?)

 

 

 

 

 

もらった方の人も

ポカンとしていて

どうやら知り合いだったわけではない様子。

 

 

 

その場で

私の逆サイドの人と

顔を見合わせていました。

(でもその人も知り合いではない様子)


 

普通の茶封筒でしたが

糊付けしてあって

その場で開けてました。

(隣でゲームしながら興味津々でした真顔)

  


覗いただけで

出さなかったので

手紙ではなかった感じ。

 

お金…かな?

と、私は思いました。


  

 

一体、どういう意図で渡したのか

謎すぎますが

逆サイドの人は

「駅員さんに渡したらどうですか」と

アドバイスしていました。

 

 

 

そんなわけで

何のオチもないし

謎は解決していないのですが

 

また翌日から

電車の中で

どの人だったかな…と

探してしまう毎日です。

  

 

 


悪意はなさそうですが

今後も何事もないと良いのですが…