こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

長女の小学校の新学期が

スタートしました。

 

給食なしの午前授業ですが

2学期制ということもあり

初日から普通に授業のようです。

 

 


 

今日まで冬休みで

3連休明けから新学期という学校も

多いらしいのですが

 

うちの小学校は

夏休みに入るのも遅めだったし

割と授業を多めに取るようです。

 

 

 

次女の保育園は

1/4から通常業務が始まっていて

先生もフルに来ているし

給食もあるし

 

やっぱり保育園は手厚いなぁと

思います。

 

 

 

  


長女は牛乳が苦手で

給食の牛乳はいつも残しているのですが

 

冬休み中に

飲まなくなると

また苦手が増すから…と

自宅で毎日少しだけ飲んでいました。

 

意外と真面目です笑い泣き

 

  

 

 

 




年末に英検ジュニアゴールドを

クリアしたので

ご褒美どうする?と聞いていますが

まだ決めかねています。

 

 

クリスマスに欲しがっていた

巨大ぬいぐるみにするか

(私が置き場所に困るから止めた笑い泣き)




 

リアルな魚のぬいぐるみにするか


 

英検ジュニアシルバーのご褒美にした

「ざうお」の食事にするか…

 

 

 

先日、YouTubeを

もっともっとと見たがったので

「1日中好きなだけ見られるのを

ゴールドのご褒美にする?」と聞いたら

 

「えー、お金かかるのがいい」

とのことでした(爆)

 

 

2月は7歳の誕生日もあって

お祝いに遠めの水族館に行こうかと

話しているので

 

ゴールドのご褒美は

安めに(笑)、早く決めて欲しいところです笑い泣き