こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

年末年始は

義実家に帰省することにしました。

 



 

ここ3年は

家族全員の帰省はしていなかったのですが

今年の秋に行ってみて

もう行けるかな?となったので

久しぶりにお正月の帰省です。

 

 

 

 

義実家のやりとりや

新幹線の手配は

全て夫にお任せなので

私は結果を聞くだけなのですが

 

今年は

12/30〜1/2の3泊で行くことに

なりました。

 

 

例年は

12/31からの2泊なんですが

1日延びました…凝視

 

 

 

私が寒いのが苦手なので

(義実家は富山です)

長く泊まるのはなぁ…と思うのと

 

秋に行った時に

お義母さんが

1日中ご飯の用意をしてる感じで

(普段は自分の分だけでいいのに

よく食べる人が4人も増えるので)

 

ちょっと

申し訳ないなと思ったのとで

 

 

 

なんで12/31からにしなかったのかムキー

 

と、夫に対して

思っております。

 

 

(全部手配してくれてるので

直接文句はいいませんが)

 

  

 


 

子ども達の中2日も

どうやって過ごさせようかなと

思案中です。

  

 


1日は

雪で遊べばいいけど

 

お正月で

図書館や遊ぶところが

どこも開いていないのに

部屋の中では持て余すなあ…。

 

 

 

近隣の温泉(というか健康ランド的な感じ)にでも

みんなで行ってだらしようかな。

 

(同じことを考える家族が多数で

混みまくりだけど…ネガティブ)

 

 

 

2日に戻って

3日に私の実家に行って

4日から仕事始めなので

 

私の余裕が全くなく

(作り置きもしたいし)

 

今年のスケジュールをこなしてみて

来年はやっぱり12/31帰省に…と

したいところです真顔