こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日書いた英検の話の続きです。


 

結局

職場で仕事中に吟味した(爆)結果


単語集は旺文社の絵単を買うことにしました。



 

 

アスクのものと比べて

大人向けの解説の部分が

私が読みやすかったので…。

 

 

 

あとは

私も過去に英文法をオンラインで習ったことがある、

長田いづみ先生の英検書


を、買おうかなと。

 

 

 

これには

小学校低学年が英検を受ける上での注意が

色々と載っていて

 

前半が筆記で

後半がリスニングだから

本来、点が取りやすいリスニングまで

いかに集中力を持続させるかが肝心、とか

 

文法問題はやらないとか

 

マークシートを塗る練習が必要とか

 

そんな小技(?)に

なるほどなぁと思いました。
 

 

 

あとは

学習が進んだら

学研のコレも買ってもいいかも


と思っていますが

 

そのへんは

KIDS DUOでもやってくれそうなので

外注するかもしれません。

 

 

 

あとは

英検サイトからダウンロードできる

過去問を印刷して


本番の時間配分で

問題を解いてみたり

マークシートを塗る練習が必要かな。

 

 

単語を見ていると

英検ジュニアゴールドと

レベルが同じくらいなので

ま、何とかなるかなぁ…と

今は楽観的でおります。

 

 

来年3月くらいには

キーっとなってるかもしれませんが…笑い泣き