子どもの発達によりそって
イヤイヤ期を母のにやにや期に変えてしまう講座
"親勉チビーズ"のインストラクター
林まゆこです。

 

保育園の遠足が雨天延期になった日に
通常保育でお弁当だけ持っていったのですが

先生との連絡帳に
「お弁当が多すぎるようです。
次回は少な目にしてください」とありました。
 


家ではこのくらい食べてるのになー真顔

保育園のお昼の時間内に終わらなかったのかな真顔

本当は別の容器に更にリンゴを入れようかと迷ったのになー真顔
  
  
毎日作っているわけではないので
適正量が分からないんです。

ちゃんと完食してきたんですけどね。
 
足りないと可哀想だしな...と
ついつい入れてしまう母心ですが

保育園の先生のことは信頼してるので
次回は少な目にしますニコニコ