入学後1ヶ月の色々❤️ | ★☆SEVEN’S DAY 2024☆★ 

★☆SEVEN’S DAY 2024☆★ 

2008年ミラコスタで
FTWの夢を叶えました★
家族全員TDR大好き!!
ランド19周年からずっと継続して年パス通いを続けています♥
(現在年パ販売休止中)

2022年に中学受験を終えた
私立附属中に通う息子が居ます♡


おはようございますニコニコ


我が家は全員カレンダー通りなので

今日は通常運転です。


今週の土曜日で息子が

中学校に入学して1ヶ月学校


ギリギリが嫌とかで、かなり余裕を持った

電車に乗って通学しています。


プラス乗り換えの駅の電車が時間によっては

始発になるとかで、それに乗りたいが為に

何本か見送ってるらしい(笑)

見送らなくても座れそうなんだけど

鉄ヲタなんで何か拘りがあるのだろうw


最寄り駅もう1本遅くしてくれると

私は朝かなり楽なんだけどなぁ悲しい



クラブ活動

本入部したのは2つ。

丸ブルー鉄研右矢印週1日

丸ブルー写真部右矢印週1日

写真部は鉄道写真撮りたいからカメラ(笑)


地学部も入る気でいたけれど

恐竜がメインだとの事で辞めたと。

男の子は小さい頃一度は恐竜を通る子は 

多いですが息子は一切興味を示さなかったアセアセ


とにかく赤ちゃんの頃から

電車.電車.電車とミッキーLOVE

プラス一時、惑星とか宇宙に興味あり。



委員会活動

丸レッド風紀委員

風紀委員が何なのか良く分からず

小学校の時の環境委員みたいなのかなぁ

勝手に解釈し立候補したらしいアセアセ


私が風紀委員とは何ぞやを説明したら

びっくりしていた(笑)

私は絶対風紀委員には向かないけれど←

息子は真面目だから向いてるのでは?

と言うのが主人&実家メンバーで一致(笑)

こう言う所はママには似てなくて

本当に良かったね~って(笑)


委員会活動は学期毎にメンバーチェンジし

1年間で全員が必ず何か1回やるルールです。


スケジュール的には下矢印

部活右矢印週2回

(鉄道、写真各1日づつ)

(数・英)右矢印週1回

(各教科1コマづつ)

英語教室右矢印週1回

FREE右矢印週3日



SNS関連

ダイヤオレンジクラスLINE

ダイヤオレンジクラスの鉄ヲタLINE

ダイヤオレンジ学年LINE 


中学ではこの3つのグループLINE

に入っているみたいです。

+小学校のLINEグループもいくつもあって

かなりごちゃごちゃしてます。


息子の学校はスマホに関してかなり厳しく

持ち込み厳禁。登下校もNGの完全禁止。


ですがこの中の上2つのグループLINEは

入学して2日後には出来ていて

入っていました。早い!!


通信機着持ち込みNGで

(ノートPCは毎日持参です)

学校には持ってこれないので

LINEのQRコードを印刷し

持って来てくれた子とかが居て

すぐにクラスLINEはクラス半数が参加。


クラスLINEの最近の会話は専ら

宿題なんだっけ?どこまでだっけ?

こんなんばかり(笑)


学校からはSNSやるなとは言わないけれど

中身は親がきっちり把握し

定期的に会話をチェックするように

言われているので息子にも見るよ~

と言ってあります。

保護者会で子供からプライバシー云々言われたら

自分で収入を得て持てるまで本体及びWi-Fiは

親からの借り物だから!と主張は退けて宜しいと(笑)


とまぁ毎日楽しく電車通学中。


クラスに結構鉄好きも多く居るらしく

お友達とも楽しく過ごしているみたいで

良かった~ニコニコルンルン