【お客様のご感想】これ以上自分ではどうにもできないと思っていました。 | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。
 

私たちは、大切な人と「絆」を結びます。

親子、夫婦、パートナー。

そして、そこには、「愛」が生まれます。

 

私たちは、相手を深く思う愛情から、

無意識に、相手の家系の苦しみを背負ったり、

役に立ちたい、助けたいという思いで、敢えて悪者になったり、

相手が苦しい部分を見なくても済むような役割をすることがあります。

 

昨日、おとといのシステミックコンステレーションワークショップでは、

スタッフとして参加してきましたが、

親子、パートナー、夫婦の深い愛、けなげな愛を見ました。

 

そこで、チェトナが話していたことで印象に残ったは、

結婚は、男女の進化の表現で、

良い方向に進んでいくための人類の進化の象徴なのだということ。

結婚で生まれる絆は深いものだと、改めて感じました。

 

自分ひとりではどうにもならない事柄があります。

自分がもっと頑張ればなんとかなるんじゃないか、

自分の努力が足りないんじゃないか、

親のせいでこんな自分になってしまったんじゃないか、

今まで、自分や親を責めて原因探しをしても解決しなかったとしたら、

お役に立てるかもしれません。

 

 

セッションの感想を頂きましたので、承諾を得て、紹介します。

 

【40代女性 C.Hさま】
ぎゅーっと追い込む辛さがなくなり、楽になりました。
セッションで出てきたことが、静かに浸透している感じです。

 

仕事がうまくいかず考える時間が増えると、

心が締め付けられるというか、

よくわからない辛さがでてきて、

これ以上自分ではどうにもできないと思っていました。

まゆさんのお茶会(セミナー)に参加して、

心の仕組みについて教えてもらううちに、

落ち着きを取り戻したり、安心したりする事ができたので、

セッションをお願いしました。

セッションでは、何が出てくるか不安でしたが、

終始優しく受け止めてもらえてよかったです。

優しいので安心してお話しができました。

子どもの頃の両親への思いを体験できたのが大きくて、

初めて頑張ってたんだなと受け止めることができました。

「怖いから笑うんだよ」とセッション中に聞けたことが有り難かったです。

「怖い」をたくさん経験してきたので、

押しこめてるんだとようやくわかりました。

セッション後は、ぎゅーっと追い込む辛さがなくなり、楽になりました。

落ち込むのは自分のせいだと思っていたのですが、

そればかりでなく集合意識みたいなものもあると聞いたら、

どうにもならないこともあるのかと落ち着きました。

感情の解放ができて自分でもよくわからない部分、

セッションで出てきたことが、静かに浸透している感じです。

さいごに

ぐるぐる考えて行動ができなくなってしまう人、

いろいろやったけど自分を変えられない人にすすめたいです。

 

 

 

 

Sさま、ありがとうございます。

回数を重ねるごとに、表情が柔らかく、和やかになられましたね。

そして、ご自身の本来の芯の強さも取り戻すことができたように感じます。

これからのご活躍をいつも応援しています。

 

 


「居場所がないからの卒業」メルマガ登録はこちらから

 

 

個人セッション
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ 心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

講座・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
  ・10月5日(水)10:00~13:00  ③【ニセモノの感情】残席4
     ・10月20日(木)10:00~13:00  ⑥【人生脚本】残席4
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回) ・10月16日(日)10:00~15:00 ②【心地よい境界線】残席4
  ・10月30日(日)10:00~15:00 ①【つながりのはじまりは愛着】残席4
◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・11月20日(日)10:00~17:15
◆原始反射体験会>>>詳細はこちら
  ・10月15日(土)10:30~16:30
◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら
 


✱9・10月のご予約可能日はこちらからどうぞ。