ココロを磨いてきました。 | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。

 

ビリーフチェンジという手法を使ってセッションをしていますが、

内容によっては、アシスタントが入ることがあります。

 

先日、プロセラピスト養成講座の先輩でもあり、

認定講師でもある、宮岡真由美先生のアシスタントに入りました。

2年前に養成講座を卒業してから、継続的に入らせてもらっています。

(まゆみ先生に紹介してもらった記事はこちら

 

私にとって、アシスタントは最高の学びの場。

セラピストとして、研ぎ澄まされたセッションを間近で体験する機会は

とても貴重な時間です。

 

 

日々の生活や、

仲間と勉強をしたり、

オープンセッションを見たり、

自分自身がセッションを受けることも大切にしていますが、

 

アシスタントに入ることで、

自分自身への気づきが起こったり

セッションの奥深さを肌で感じ、

空気感を取り込むことで、

自分自身の感覚に磨きをかけています。

 

セラピーは感覚に働きかけるものなので、

自分の微細な感覚を磨くことはとても大切。

それは、自分のセッションでも大きく反映していくんですよね~。

 

 

今回は、まゆみ先生の質問から、

わたしの魂ミッションに気がつくという深さに感動です。

セラピストとしての原点が見えました。

まゆみ先生と話していると、

するするする~っと、絡まったひもが解けることがあるのが不思議!

(というか、お見通しなのよね、きっと)

一日を終えて、お蕎麦屋さんで涙を流しながら語ってしまいました。

 

セラピスト道は、まだまだ深くて楽しみ ^^

 

 

個人セッション
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ ビリーフチェンジ心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

イベント・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
  ・5月16日(月)10:30~13:30  ②【ホンモノの感情】満席
  ・5月15日(日)13:30~16:30  ⑤【罪悪感と忠誠心】満席
  ・5月17日(火)13:30~16:30  ③【ニセモノの感情】残席3
  
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回)
 ・5月29日(日)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】
 ・6月19日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】

◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・6月12日(日)10:00~16:45

◆親子あそび >>>詳細はこちら
  ・新年度、ご入会親子受付中。まずはご見学にきてください♪

◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら

 

5月のご予約可能日

・5/17(火) 10時~  18時以降
・5/20(金) 10時~ 13時~ 
・5/31(火) 18時以降


◆お申込みはこちら