お客様の声 | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。


お客様の声を一部紹介させていただきます。

お客様にご了解をいただいております



■初回カウンセリング

 ◆40代女性

   昨夜はなんだか穏やかに過ごせました。
    まゆちゃんの柔らかくあったかく話しを聞いてくれる感覚に包まれて
    決めつけではなく、導いてくれるなかで、
    またいろいろな整理や見方をはじめることが
    できた気がしてます。ありがとう。(全文はこちら


■個人セッション
 ◆セラピスト女性

 あたたかみのある落ち着いた部屋で、
 繭さんも、アシスタントさんも、
 あたたかい安心できる空気を作ってくださり、
 じわ~っと充たされた感覚を持って帰ることができました。(全文はこちら

 

 ◆30代女性

 お母さんに怒られない程度に行動する癖が
 こんな風に残っていたことが分かり、これが
 心のブレーキになっていると認識できた。

 こんな風に心のクセに気づけて、一緒に向き合ってくれる
 人がいることがありがたいです。(全文はこちら


 ◆30代女性
 一番うれしい発見は、はじめは自分のことが嫌いだったのに
 セッションを受けていくうちに、ふと『自分のこと嫌いじゃないかも。』って
 思えるようになったことです。・・・・
 セッションを受けるといつもなにかひとつの学びがあったり
 あたたかい気持ちになったり、身体がほかほかあたたまったり
 不思議な感覚がありました。(全文はこちら
 
■ゆったりお茶会セミナー

  ◆40代女性
 心理の勉強を始めて、色々学び中ですが
 思考タイプとしては、頭で理解してもなかなか腑に落とすことができず、
 学びの友の変化を感じる中、ここにきても
 私は変わることができないのか。。。。。
 と言う思いを感じ始めた頃にゆったりお茶会&プチセミナーを発見しました。
 まさに「どこに行っても、なにをしても居場所がない」と
 思っていたので参加してみようと思いました。
 
 自分を見つめなおすという作業が、家ではなかなかできないのですが、
 セミナーでおこなうワークは、どれも取り組みやすくて
 「難しく考えることはないいんだな」と毎回感じております。(全文はこちら

 ◆30代女性
 最近、ひとりでお部屋で楽しくのんびり空を眺めたり、
 自分に問いかけて楽しむ時間が増えてきました。

 自分の今の気持ちを感じるのがイヤでしたが、
 ゆったりとした時間が幸せな時間に変わりました。
 前は、テレビを視聴したり、ラジオや音楽をきいていないと
 イライラしていました。
 今は、秋の虫の声が心地よいのもありますが
 静かな時間に安心していられます。(全文はこちら