「居場所がない」の最終章 | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。



こんばんは


「居場所がない」からの卒業をお手伝いする心理セラピスト  島村繭子です。


先日の出来事があって次の日から3日間、

心理のお勉強でした。

初日は座ってるだけでも辛くて、
身体がだるくて、
受講が精一杯でした。


その日は倒れこむようにベッドに入り、
なんとか2日目。

腰が痛くなりつつも、
どうにかこうにか会場入り。

そして、自分の問題を扱ってもらいました。


その時には、自分の問題が見えてきていて、



私の「居場所がない」は



【置いていかれそうで怖い】




これをテーマに扱ってもらいました。



初めて、

父の悲しみと直面しました。




じっくりと悲しみを感じ切った後に、

父からもらった愛情は、

私の緊張が強かったので、

ゆっくり
ゆっくり

少しずつ

緊張をほどきながら

受け取りました。




3日目の朝、

首から肩のあたりが


【溶けた…】


のを感じました。


そこには、
あったかい空間が広がる感じ。





「居場所がない」からの卒業、


最終章でした。



{B5D4501C-3745-485F-8E52-79B454E16856:01}

会場1階の のらくろと♪