今日はKANちゃんの
弾き語りツアー
 
弾き語りばったり#23  三歩進んで何故戻る?
横浜市教育会館に行って来ました。
 
ネタバレ注意です。
 

お約束のパネル

 

 

この会場、私が幼稚園のお遊戯会をした

会場でした。懐かしい~

 

 

 

いつものように

開場と同時に

暗闇でシレ~っとピアノを弾くKANちゃん

 

 

気付いていない方も

最近は少ないようです。

 

 

今回はセトリがとても

私好みでした。

 

 

何の変哲もないLove Song

私のカラオケ十八番です。

 

 

 

そして

東京ライフ

けやき通りがいろづく頃

若いころ行ったコンサートで

よく聴いた思い出が・・・

懐かしい~
 
 
ビリージョエルの
Lullabye(Goodnight,My Angel)
 
初めて買った洋楽アルバム
River of Dreamsに収録されています。

 
 
当時
KANちゃんが好きなビリージョエルを
聴きたくて購入しました。
 
このアルバムを最後に
ビリージョエルはアルバムを発表していないそうですが
どれもとても良い曲です。
 
 
 
また、アルバムを聴きなおしてみます。
 
 
今回のツアーの選曲テーマに
「奥様愛」を感じたのは私だけでしょうか?
 
最近の曲は
「奥様愛ラブラブソング」が
多いと思うのですが
 
なんか
ステキって思いました。
 
 
いつも曲を聴きながら
見習わなくては!と思います。
 
 
そして横浜ならではのネタを・・・
 
 
今回も華麗なべしゃりでした。
 
横浜の会場までは
自宅から車で来たそうです。
(車は点検中で代車で)
 
物を大切にするKANちゃん。
26年(?)乗る愛車にナビは乗せず、
頭を使って運転することに
こだわっているそうです。
 
東京と横浜は
自宅から来られるので
ツアーという感じがしないとか。
 
 
スマホも使わず、
ガラケーの友人電話番号は
登録機能を使用しないで
頭で暗記するようにしているとか・・・
 
 
うそぉー信じられない!
 
 
だから
トークがキレキレなんだー!
 
私なんて
スマホが無ければ
漢字も書けなくなってきていますから
 
脳みその劣化がものすごい勢いで進んでいます。
 
 
先日
映画ファインディング・ドリーを観ましたが
ドリーの忘れ具合が
私に近くておどろきました!
 
 
私もKANちゃんとを見習って
モバイルに頼らず、頭使おう!
 
 
 
今回うれしかったのがトイレタイムの時、
KANちゃんが「尿意ドン!」と言ったのを聞いて
会場係のお兄さんが一瞬笑った事!
 
 
アルバイトさんなのかわからないけど
たいていは、どんなに面白い話をしても無表情で
立たれているのですが
「にょーいドン!」には耐えられなかったようです。
 
ヤッタネ!KANちゃん
 
 
あー面白かった!