横浜の関内ホールで行われた

心屋仁之助10周年講演会ツアーに

行って来ました

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー

やすみんです

 

 

 

前々から

この講演会は

前者後者、

この講演での表現で言えば

飛ぶ族、飛ばない族

の話が出ることは

東京公演などのプログレポを

読んでしっていましたが・・・

 

 

そもそも

前者後者がどうも苦手で

 

決めつけなくていいじゃん

私は私

両方の要素はあるし

ひとくくりにしないでよね!

 

いつもその結論になり

もう、考えるのは辞めようと思っていました

 

 

でも、講演会では

チェック項目を読み上げてくれる

ぢんさん・・・

 

もう、、、いいよ~

 

 

私は心屋認定カウンセラーだけど

天邪鬼だから

師匠の意見に大賛成みたいには

ならないからね!

 

全部そろって同じ方向向くなんて

自分の考え無さすぎじゃない

 

 

絶対染まらねぇ・・・ニヤリ

 

 

 

抵抗し続けました

 

 

ええ、ええ、

半分以上

飛ぶ族の項目に当てはまりますよ

でも

飛ばない族の項目にも

まあまあ当てはまりますよ

 

 

ハーフでいいんですよ!

 

 

そう思って会場を後にしました

 

 

一緒に行った

ゆりちゃんと話していたら

 

「やすみん、どう見ても飛ぶ族だよね。

そもそも誘った時に、なんだかわからないけど

行くことにしたなんて、飛ばない族は

ありえないもの。」

 

 

バッサリ・・・

 

 

左私、右ゆりちゃん

 

 

そうなんだ

でもね、でもね

 

 

 

 

家ではね

空気読まないで

嫌いは嫌いとはっきり言う母の

尻拭いをして

ごめんなさい。はっきり言ってしまって

ごめんなさいって謝ってきたんだよ。

 

 

父親だって

私は子供なのに

「アル中の父がすみません。迷惑かけてすみません。」

って謝ってきたんだよ。

 

 

子供だって

思ったことをすぐ口に出すから

「常識とは、普通の人は」って

教えて来たんだよ。

 

 

あの人の・・・

迷惑顧みない人たちの

尻拭いをしてきたのに

それが報われない気がして

 

そんな努力が要らなかった気がして

 

 

いやなんだー

 
あんな
自分勝手な人たちと一緒にしないで
ほしいーーーー
(※このセリフ、クライアントさんが言ってたな)
 
 
私は常識あるまともな人間を頑張ってきたんだー
 
 
うわーーーーん
 
 
頑張ってるじゃん笑い泣き
自然にしてないじゃん笑い泣き
無理やりじゃん笑い泣き
 
横浜じゃんてへぺろ
 
 
うわーーーーん
 
 
わかっていたよ
逃げていたんだよ
全部突き刺さるから
痛くて見れなくなったのも
 
 
 
飛ぶ族から逃げていたから
なんでしょ!
 
 
ぢんさんの意地悪ーーー
ゲロゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
PS.
この前までLINEコースしていた方へ
あなたの気持ちがよくわかったよ笑い泣き