長いでしょ?

まだ続く仕事を辞めましたシリーズ

仕事を辞めました①

仕事を辞めました②

 

 

でもこれ

本当に目から鱗だったんです

私にとって・・・

 

 

派遣の営業さんに「ひどいじゃないですか!」って

文句言ってから

 

 

この人ではラチが開かないと

上司の方と話をすることにしました

 

 

 

この時点で私の頭では

問題は自分にある

 
って言葉が出てきても
 
 
いやいやさすがにこれは
営業さんが悪いでしょ
 
 
と思っていました
 
 
私を良いように使ったのね
自分の落度がバレないように
私をいいように使う気なんだわ!
 
 
ってね
 
 
 
夕方、仕事を終えるころ
事務所に電話がきて
派遣の営業さんが
 
「先ほどはすみませんでした。今日で終了にしてください。」
 
 
と、言いました
 
 
なんだよ。またころころ変わって!
って思いながら、「わかりました」と返事をしました
 
 
帰り道、電車に乗りながら
一日の疲れが出てぼーっとしていると
 
 
あることが浮かんできました
 
もしかして彼は最初から
私の辞めたいオーラを察し続けていたのでは?
 
 
いやいやいや
 
それだと・・・
 
つじつまが合う
 
いやいやいや
 
 
派遣の営業はいつも辞められたら困るって
食らいついてくる人ばかりだったのに
そんなことは・・・
 
 
でも彼は最初から物腰が低くて
優しかったな
 
今までに会ったことが無いタイプの
営業さんだった
 
 
最初、雑談していて
「今までで契約して困ったことはありましたか?」
と聞かれたとき
 
 
「スキルが合わなかったときです」って答えていたから
 
 
その通りの状況になったことに
負い目を感じてくれていたのかもしれない
 
 
 
そうだとしたら
わたし・・・ひどい・・・
 
 
営業さんの
求人掲載ミスを
大目に見てやるよと言いながら
 
お前のせいで私はスキルが合わない
全然やりたくない仕事になって
苦労しているんだ!
 
二か月我慢してやるんだから
ありがたく思え!
 
 
と、言っているようなもの

 

 

まさにこれです

 

私、むーんを我慢したことを振りかざして

いい人ぶって

 

公害をまき散らしていたんです

 

 

察しろー

 

察しろー

 

私が迷惑していることを

察しろー

 

 

って

 

 

派遣は職場見学が終わった時点で

受けるか受けないか自分で決められます。

 

 

私は「受けます」と答えたので

双方合意なはずなのです

 

 

それを棚に上げて

 

 

あー恥ずかしい

あーごめんなさい

 

そして

ありがとう

 

 

上司の方と話をしても

想像通りの同じ言葉が返ってきました。

 

 

私の為だと思ったから・・・

 

 

後から後悔して

 

営業さんに謝ってお礼を言いました

 

 

世界は優しいのに

私がそれを信じていないだけでした

 

 

恥ずかしすぎる結末

恥ずかしいよー

でもこれが私です

 

 

-------------------------

【募集中】

やすみんLINEグループ

「マリンタワー」東京タワー

~私とあなたと時々やすみん~

 

 

始めます!

 

 

日常の困りごと、愚痴、発見

何でもいいから誰かに聞いてほしいことを

グループでシェアしませんか?

 

今すぐ聞いてほしい事など

自由に投稿できます。

 

仲間がいれば乗り越えられる。

そんなこともあるはず・・・

 

時々、やすみんが現れます。

 

楽しいグループにしたいと思います!!

 

入会したい方は下の友達追加ボタンを押してね!

 

待ってまーーす!!

 

指輪月額2,000円

指輪お申込み人数が2名以上になりましたら

 振込先をご案内しますので、ご入金願います。

 

下矢印こちらから

お申込みフォーム

 

 

 
虹やすみんのカウンセリング詳しくは⇒ここ
DSCN6438.JPG
宝石赤60分 10,000円
宝石赤90分 15,000円 延長30分ごとに5,000円
⇒お申し込みはこちらから   ベルやすみんはこんな人⇒こちら