久しぶりのブログです。

昨日、小学校の校外委員のお誘いを受けてから、急にいろいろなことが動き出しました。

まず、私は疎遠になっていたママ友が校外委員にスカウトしに来て、何年ぶりかで話せて超楽しかった❗

長女ちゃんは9月から学校に行ってないけど、日雇いのバイトに行った❗

一人でお留守番していた次女ちゃんは、近所の友達が遊びに来てくれて、何ヵ月ぶりかで外で遊んだ❗

みんな違う出来事だけど、止まっていたことが動き出す時って重なるのかな?

それぞれが楽しい時を過ごせました。
どれも人と繋がる出来事。
アドラー心理学でも「社会と調和して暮らせる」というのがPassage講座の行動面の目標になっています。

目標はしあわせに繋がっているんだなぁ~🎶