私の通う会社はコミュニケーションがあまりありません。みんな黙々と仕事をし、プライベートはわからない。
友達はそんな状況が嫌でたまらないと言います。
私ももっと会話があったらなぁと思います。

そんな中、とても親切にしてくれる男性がいます。私が困っていると、空かさず助け舟を出してくれます。

なんでこんなに親切なんだろう。
好きなのかな?

そう思った瞬間、その人を避けるようになりました。
私結婚してるし、仲良くしちゃいけない。
好かれちゃいけない。
困る~!

妄想は走り出し、親切な人に冷たくするという
変な状況をつくりだしました。

以前もそんなことあったな。

長女ちゃんに聞いてみました。

泣告白された男の子と普通に接するって言ったよね。

リラックマうん。そうだよ。

泣なんで?普通にしたら好かれて困ったりしないの?

リラックマ自分を好きな人がいてくれるならいいじゃん。

びっくりな・・なんですと~!

好かれると困らないんだ。
すげーすげーよ長女ちゃん!!

そもそも親切な男性は誰にでも優しく
助け舟を出していました。私だけじゃないのに、勘違い野郎です。

私、好かれてもいい
自分に許可を出します。