ナイナイアンサーを見た後、私も脱皮したくてウズウズしてきた。

子供たちも脱皮できたらと思い、しつこく親子セッションを受けないか聞いてみた。

「ねー本音を人に話してみない~?」

すると、長女ちゃんは「絶対いやだ!自分のこと話すの大嫌い!」と突っぱねる。

「何で嫌いなの?」

「バカにされるから」

そうなんだ~
ごめんね。昔ママバカにしたね。

すると、どんどん私に話してくれた。

リーダーなってベラベラ話して
目立つ事で居場所を得ようとしていたこと。
合唱コンクールのピアノに立候補したのも
存在を認めて欲しかったからだということ。
中2になり、その考えが恥ずかしく思ったこと。それなのにピアノに選ばれてしまったこと。
だから目立たないと決めたということ。
ブリッコが嫌いだということ。
でも目立つ人やブリッコをそうしないと存在を認めて貰えないから、可哀想だと思っていること。

あれれ?
自分の事人に話したくないって言ってたのに沢山話してくれたね。

ありがとう。
セッションもういいや。
長女ちゃんの考え聞けちゃったから必要ないね。


ママにそのことを話してくれただけでうれしいし、長女ちゃんの優しさに感動した。
沢山人の気持ちがわかって、困るんだって。

聞きながら泣けてきた。
ステキな子に成長しているね。うれしいよ。







Android携帯からの投稿