昨日、友達とスカイプしていた長女ちゃん。


終わった後、「明日は学校に行く」と言いました。え゛!


この「学校に行く」は四月から3日置きに聞いていたので、「ふーん。そうなんだー」と

聞き流していました。




先月からフリースクールに行きたがっていた次女ちゃん。


金曜日がその日だったので、「明日フリースクールあるけど、どうする?」と聞くと、

「行く~行く~」と明日の洋服を準備しに行きました。




二人から「朝起こしてね。」と頼まれていました。



そして今日、二人を起こしに行くと・・・


長女ちゃん既に目を開けていました。目



次女ちゃんも起きる予定の時間の30分前に起きていました。目



私の出る幕無し。



体育祭の朝連があるので、いつもより30分早い時間に長女ちゃんは出て行きました。

(睡眠時間4時間)



そして次女ちゃん。

緊張してお腹が痛くなりながら、少しずつ朝食を押しこみ

フリースクール1年ぶりに復活しました。



何で二人同時なんだろう?



私が働きに出たことが刺激になったのかな?(三人同時?)





フリースクールではメンバーが代わり

女の子が増えていました。


私は保護者控室で折り紙を教わったり

会話を楽しんだり、次女ちゃんのお陰で楽しかったWハート


どんどん外の世界へパワーが向いて行く感じ。

不思議~