ナイナイアンサーを見ていた時の事。


今日のお題は「子育て」についてでした。



上の子を天使ちゃん、下の子を困った子、と言うお母さんの話を聞いて

長女ちゃんがピクリ!むか



「このお母さんわかってないね!」


「上の子ばかり褒めるから下の子が悪くなるんだよ。

それに上の子だって、こんなにお母さんの言うこと聞いてたらどれだけ辛いか、わかってない!」


おおひゃ~・・・



私が30数年かけてわかったことをあなたは14歳にしておわかりなのね。



長女ちゃんも同じ体験したもんね。


私もわかっていない親でした。ガックリ・・・



長女ちゃんは私の言う事を良く聞く、奴隷のように良い子でしたから。



長女ちゃんの発言を聞き、改めて「このお方なら大丈夫。」と再確認しました。



一番大切な事を沢山知っている長女ちゃんなら、ステキな大人になるでしょう。


孫を見るのが楽しみだ~ 早すぎ~キャッ☆