長女ちゃん、学校が始まってからも、昼の2時に起きてきます。ぐぅぐぅ


以前は起きれないのだと思い込んでいました。


でも、それを選んでいるんだという事を学びました。グッド!

彼女は自分で決めて起きないのです。

アドラー心理学では行動には目的があるそうです。



起きれないのだと思い込んでいた時、胸の中はザワザワが

止まりませんでした。ショック!



心の病気だから、睡眠障害かも・・

リズムを作ってあげなくちゃ

薬を飲んだ方が良いのでは?

学校に行けるようになった時困るのでは?



長女ちゃんが選んで起きないとしたら・・・

どれもただのお節介ですね。そして妄想だらけ。



私だけ盛り上がってザワザワしてたーーガーン



自分で選んでいると分かると、心が落ち着きます。



そっとしておこう。



私は今年の目標をたくさん考えています。


1仕事をすること。

2身体を鍛えること。(先輩と山登りがしたい。)

3料理教室に通うこと。

4友達を作ること。

5誰かの役に立つこと。


心配するよりこっちの方が楽しいラブラブ