あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。


テーマ:
ほったらかしですみません( ̄ ̄;)
 
 
 
限界に挑戦中のかとまゆですあの電車に乗って-4145.gif
 
 
 
もう気が付けば7日前のことになりますが…。
 
 
 
5月9日15:40に3206gの女の子を無事に出産しました。
 
 
 
予定日より12日早い出産でしたが、その日生まれた子の中で一番大きく、ぽっちゃり丈夫そうな子です。
 
 
 
ゆっくり何かをする時間がないので、記事もカタツムリ的ペースでしか書けず結果的に放置(-ω-;)
 
 
 
以下、カタツムリ的積み重ねの記事ですm(__)m
 
 
 
☆出産の流れ
 
 
 
5月8日の昼に健診を受けて帰ろうとしたら、なんだか陣痛らしきものが10分間隔になった模様。
 
 
 
10分間隔になったら病院に電話することになっていたはず…
 
 
 
しばらく様子を見て病院に戻ります。
 
 
 
助産師さんと話しますが、どうやらまだまだ元気そうな加藤さん(-ω-)
 
 
 
10分間隔になって1時間半経っていますが、いったん荷物を取りに帰ることに。
 
 
 
主人と母に連絡をして、ダッシュで出来ることをします。
 
 
 
留守中の主人のご飯が心配…。
 
 
 
大量に米を炊いてタッパーに小分けε=┏( ・_・)┛
 
 
 
カレーも作っちゃうε=┏( ・_・)┛
 
 
 
すると10分を切るどころか既に5分おきになっていることに気付き慌ててシャワーを浴びて出てくると旦那さんご帰宅。
 
 
 
私より気持ちアワアワしているw
 
 
 
旦那さんにもシャワーを浴びるように言ってしっかり大盛りのカレーを流し込む(-ω-)←カレーは飲み物
 
 
 
陣痛がきていてもまだ生まれなさそうなら帰されることもあるので、ギリギリまで粘って病院に電話。
 
 
 
で、今何分間隔?( ̄Д ̄)
 
 
 
おっと!
 
 
 
2~3分間隔だ( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
登録しておいたマタニティータクシーを呼んで歯磨きε=┏( ・_・)┛
 
 
 
旦那さんにもカレーを流し込んでもらう。
 
 
 
病院到着19時。
 
 
 
子宮口も開いていて立ち会い出産開始。
 
 
 
明け方には生まれるでしょうと言われて、うなり、叫び、耐え続けること数時間…。
 
 
 
明け方って何時ごろだろう?
 
 
 
あとどのくらいだろう?
 
 
 
いつかは終わるのだろうか?
 
 
 
チビコに弟妹がほしいと思っていたけれど、これをもう1回は無理だ(>_<)
 
 
 
まだ?まだダメなの?
 
 
 
って、夜が明けてるではないか( ̄□ ̄;)!?
 
 
 
痛い!痛い!!痛い!!!痛い!!!
 
 
 
途中、チビコさんの大きな頭が案の定詰まり…どうしても出て来れなさそうだったり、子宮口が8cmになった以降全開の10cmになるまで7時間かかったり、仕方なく促進剤の点滴を入れられ、何かわからない器具で広げられ、朦朧としながらいきみ続けること数時間、最後はあちこち裂けてようやく頭が出たのに、しっかりした肩が突っ掛かるというまさかの展開の末、オギャーo(>□<)o
 
 
 
25時間の長い闘いの果ての出産でした。
 
 
 
そのあともなんやかんや痛いこと連発で、病棟のベッドに収まったのは19時。
 
 
 
これでしばらく寝れると思いきや2時間3時間で授乳のたびに襲い掛かるチビコさん。
 
 
 
いやぁハードだ( ̄ ̄;)
 
 
 
というかこれならまだ良くて、翌日からさっそく母子同室開始で24時間密室育児開始です。
 
 
 
すると、『3時間おきの授乳』っていうけど、それって昼間の話でしょ?( ̄ ̄;)とイラっとしてしまうくらいに夜寝ない!!( ̄Д ̄;)
 
 
 
おなか減って泣く→授乳→寝落ち→ベッドに置く→ぎゃん泣き→授乳→寝落ち→ベッドに置く→ぎゃん泣き→抱っこして歩き回る→寝落ち→ベッドに置く→ぎゃん泣きの魔のスパイラルにはまり、エンドレス授乳なんですけど(=Д=;)
 
 
 
ずっと抱いてるからお祝いメールにもお見舞いに来てくれる友人とのやりとりもブログを見ることもままならず…
 
 
 
3日目、病み始める…( ̄Д ̄;)
 
 
 
というか、夜間は新生児室に預けても良かったのね( -ω-)
 
 
 
ボロボロになった退院寸前で気付く始末…。
 
 
 
や、でも本当に先生も助産師さんたちにも良くしていただきました。
 
 
 
すごく面倒見のいい病院で、後半はたくさん甘えてしまいました。
 
 
 
脳内麻薬がキレたとたんに、自分の体が驚くほどダメージを受けていることに気付きました。
 
 
 
今もまだあちこち問題を抱えていますが、なんとか昨日退院しました。
 
 
 
今月中は実家のお世話になります。
 
 
 
そんなわけで、更新・ペタ・コメント返信、すべてにおいてしはらく滞りがちになりますが、チビコの成長も残したいので可能な限り更新します。
 
 
 
返信に追い付いていませんが、コメントは全部読んでます。
 
 
 
すごく励まされています(T_T)
 
 
 
全くのほったらかしなのにアクセス数がすごいことにも皆様の愛情を感じています。
 
 
 
本当にありがとうございますm(__)m
 
 
 
最後にうわさのチビコさんを(*´∀`*)
 
 
 
あの電車に乗って-201305112035000.jpg
 
 
 
すでに今よりだいぶ小さい…
 
 
 
驚異のペースですくすく育っていますw
 
 
 
またカタツムリが歩を進められた時に更新します(・∀・)ノ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。