【PMSを改善したわたしがやったこと①】





PMSが体質だ、と思ってる方とても多いですよね。
周りでもPMSの症状に悩む方が多いこともありますよね😢


ただ!!!!
わたしも体質だと思っていたけど、
改善出来たので🤭🤭🤭㊙️♡



みなさんも、毎月悩まされるPMSを
一緒に改善していきましょう!!!!💓





まず、PMSとは、

☑︎生理痛がある
☑︎体がだるい
☑︎血の量が多い、ドロっとしたものが出る
☑︎イライラしたり、悲しくなったりする

などが主になる症状です🌙




生理痛があるということは、
それだけ痛みを起こさなければいけない原因がある、ということも頭に入れておいてね🕊

(痛みが何故起こるのか?はインスタライブで前にお話ししてるので良かったら♡)




わたしが改善するためにやったこと、

【薬を使わないようにする!!!!💊】
です!!!!



わたしは元々、偏頭痛もあったので
何かしらの痛みがあったらすぐに鎮痛剤を飲むのが当たり前でしたね〜〜


それをはじめは回数を減らすところから!!✨✨✨



わたしが頭が痛くなるのは、
食べすぎた後、疲れている時、寝不足が主だったので痛くなったら睡眠時間を多めに確保してはやく寝たり、
消化に良い食事を心がけたり・・・

薬以外で自分の体と向き合いました😌✨✨




薬と言っても、
鎮痛剤だけでなくサプリなども要注意ですよ〜🤭🤭🆘💥




すぐに薬を全く使わないようにする事が、
難しい方もいると思います。


そういう方は徐々に減らしていってくださいね💖




その他に気を付けたことは、続編で書きますね💓