こんにちは。まゆかです。
タイトルにもあります「ちょっと悩んだこと」

音楽教室れんとやカルチャーセンターでのレッスンの他に、外国車のディーラーさんで事務員としてアルバイトしています。

そこで派遣の経理の方に「可能性のある方だから、もっと幅を広げたらいいのに」と言って頂きました。
それは“事務員”としてのお話。
とっても嬉しかったですし、ありがたいお言葉で、「もしピアノの先生をしていなかったら・・・」と一瞬思ってしまいました。


・・・(*'▽')無理ね!


事務職は以前にも経験があり、事務には事務の楽しさがあります。個人的には好きです。
でもやっぱり音楽の楽しさを伝えたり、
音楽療法を勉強していたので、音楽を通して生徒さんが生活していく上で大切なことを学ぶ手助けができる今のお仕事がいいなあ(*´ω`*)


という訳で、今週もレッスン頑張ってます!

5月20日(月)は午前から午後までモレラのカルチャーセンターでレッスン♪
4人の大人の生徒さんのレッスンでした。
みなさんお帰りの際には笑顔で「頑張ります!」と仰っていました(*´▽`*)

夕方はkちゃんのレッスン♪


雨が心配でしたが激しく降ることもなく、レッスンも穏やかに楽しく進みました☆
kちゃんならではの課題も見つけちゃったので、これからのレッスンで解決していきたいと思います( *´艸`)


5月21日(火)は隔週で来てくれているaちゃんのレッスン♪


バーナムを進められるだけ進め、“見よ、勇者は帰る”も合格!
次回からは“くるみ割り人形”に挑戦します(*´з`)♪


昨日5月22日(水)はたくさんの生徒さんに来ていただきました!

午前は60代男性のNさん☆


しっかり練習してきてくれていました(´▽`*)
毎日ピアノを弾いて下さっているそう!

時折苦笑しながら「ダメですね・・・」と仰る場面もありましたが、間違えてもいいんです!
がっつり間違えて、後で直せばいいのだから。
気にせずどんどん弾いてくださいね♪


午後イチはyちゃんsちゃん姉妹☆


2人とも絶好調!
yちゃんはワークが終わり、
sちゃんは1小節のみの演奏から2小節へスッテップアップ♪
楽しく覚えていこうねー( *´艸`)


2件目はMくん☆
学校でアサガオを育てているそうで、
「3個芽が出た!」と嬉しそうに報告してくれました(*´ω`)


プリントや音あてゲームも笑顔で頑張ってくれました♪


夕方1人目はクラリネットのmちゃん☆
前回に続き、「シチリア島の夕べの祈り」を練習。


私はA♭管を使いますが、mちゃんはB♭管で吹くので両方用意(/・ω・)/
徐々に吹けるところが増えています♪
演奏会まであと少し、頑張ろうね!


最後は高校生のyちゃん☆


ケラケラ笑いながらプリントもピアノも進めました笑
学校のピアノの授業は余裕で合格できそうとのこと。一生懸命やってるからだね♪


45分間、1時間、真剣に生徒さんと向かいあうので体力も精神力もいりますが、みんなの笑顔を見ると、このお仕事ができてよかったと思います(๑ºㅅº๑)

今日はレッスンがないので一休み。
明日は訪問レッスンの日でーす(∩´∀`)∩