こんにちわニコニコ









前回ブログにて

子宮筋腫と診断され、

6ヶ月くらい妊娠しなかったら

婦人科へ行くように言われ

治療はせずに経過観察となったと

お伝えしていましたニコニコ









1月で6ヶ月経過し、

妊娠する様子もなくえーん

近所に有名な

不妊クリニックがあったため、

そちらへ受診しました🫡









妊活クリニック、初診について

詳しくブログに残していきます照れ









予約は電話で☎️






2週間後に旦那と予定が合う日が

あったので、そこで予約しました!









そこのクリニックは完全予約制で

子供も入室出来ないようになっており、

お産は近くの姉妹病院で行っているため、

途中で診察が止まることありません。









夫婦2人で受診し、すぐに呼ばれました。

入院病棟で妊活、不妊治療について

パンフレットで説明されました。









私たちは妊娠できず6ヶ月くらいなので、

不妊ではないらしいのですが、

診察や検査の内容は不妊治療なのかなと

思いました。









検査にかかる値段も全て記載してあり、

通院して2.3ヶ月すると保険適応になるみたいです。









超音波は、初回のみ保険適応で

それ以降は自費になるとのことでした笑い泣き

💸💸💸

お金飛んで行きませんように。









私は看護師で女だから、妊娠の機序は理解してますが、

旦那はイマイチわかってないのかな?って感じだったから、詳しく説明してもらえて良かったですニコニコ








説明を一通り聞いた後、

周期的に排卵日近かったので、

私はエコー検査と性病チェックをしました。

旦那は、風疹の抗体を採血して検査しました。



性病と風疹抗体の結果は後日です。








まだ排卵してないので、

いつタイミングとった方がいいかアドバイスされました。








初めてこういうアドバイスを聞いたので

旦那とわかりましたという感じで

この日は先生の診察終わりました。









次回は排卵できたかどうかを

確認するために超音波検査の予約をとり

終わりです照れ










次は排卵したかを見るだけなので、

私1人で行こうと思います!









診察では大体通院して

1年で8割妊娠できると言っていました爆笑











明るい未来にウキウキしながら

今後が楽しみだなーって思いました😊









それではまた2日後に

排卵確認できたか書こうと思います!










読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️💕