はじめまして。今年お正月気分もまだ去り切らぬ1月12日に卵巣がんを告知されました。現在治療もはじまり、やっと病気を受け入れ、前向きになったり、突然後ろ向きに走り出したり、そんな毎日になっております。

私は仕事は医師をしています。現在は病気休職中、身体も心も今は100%患者です。主治医への自分のリアクションをそうそうこういう患者さんいるよね、なんて思わず時に客観視しちゃうこともあります。
この仕事のため論文を読むことは難しくても(笑)論文を探すことは出来ますし、はじめは産婦人科学会の治療ガイドラインを読んだりしていました。



私の専門は循環器(主に心臓)なので、がんを診ることはほぼありません。抗がん剤もほとんどわかりません。心臓も原発のがんはゼロではないですが、お目にかかることはそうそうなく、あっても他臓器からの転移、これも相当珍しいです。あとは良性腫瘍をたまに見かけるくらいです。なので医師なんて書いてしまいましたが、がんに関しては本当に素人なのです。いろいろ文献読みましたが、そんなものよりも(ガイドライン様ごめんなさい)みなさまのブログに本当に勇気づけられ、治療の内容、治療中の過ごし方、再発の治療、また現在すごく元気に趣味などで楽しまれて過ごされてる方、とても闘病ブログとは思えない方などのブログは本当に本当に嬉しくて、きちんと診断がつき、治療が始まるまで家族はもちろんブロガーの皆様に支えていただいたことは間違いありません。あと、同時期に病気診断、同じような病態で、同じような時期に同様の治療されている型のブログを見つけ、その方にもコメント通して本当に癒されました。

私もこんな風になれるといいなと思い、なんとか子供たちが寝ている隙に(-_-)zzzブログはじめてみようと思いました。٩( 'ω' )و
2か月前を振り返ったり、現在のことと織り交ぜて書いていつか、現在だけに追いつけばいいなーと思ってます。
いきなり長い文章だけ、読みづらくてすみません。
次からはもう少し楽しく書きます╰(*´︶`*)╯♡