上野界隈で用を済ませ、松戸で下車。祝日の13時。
実は上野界隈で食べようと思っていたのだが、
目当てが祝日で休み、あるいは大行列だったので、
松戸に流れてきたのだった。
もともと松戸で行ってみたい店があったので、
まっすぐ向かう。女子大の裏手。閑静な住宅街にポツリ。
中に入ると、、、閑散。客は小上がりに3人ほど。
テーブルに座り、オムライスを注文。
この直後客がどんどん来る。面白いものだ。

中華鍋をじゃんじゃん振るう音が聞こえる。
結構時間がかかる。
そして出てきました。どーん。
口コミにたがわぬボリューム。
想像通りの見た目。わかめスープは想定外。
スプーンを入れる。
おお、チキンがたっぷり。
いいなあ。
福神漬けでなく紅ショウガが添えられているのもいい。
バクバクいただく。
ザ・オムライスだ。
今はやりのトロトロ卵デミグラスソースのおしゃれなオムライスの対局。
これがいい。
懐かしの味。

満足してお金を払って店を出る。

末広中華料理 / 松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5