別コラムで書いているが、北尾トロさんの町中華の本を読み、食べたくなった。
日曜定例のランニングを終え、家族で選挙に行き、
その足で、地元の町中華に向かった。午後3時だったが、ほぼ満席だった。
最初は炒飯にしようと思ったが、
ここにメニューにしっかり、オムライス、カレーライス、かつ丼があるではないか。
であれば行きましょうオムライス!チャーハン550円に対し900円と値が張るが、
ここはよし。
生ビール、餃子2皿、塩バターそばをいっしょに注文。

塩バターが最初に来る。胡椒のいい香り。
餃子もいいお味。
そしてオムライス!
おお、いわゆる洋食屋のフワトロではなく、ぐるっとしっかり巻いたオムライス。
しかも中華スープ付き!醤油ラーメンの汁を薄めたやつ。チャーハンにもついてくるやつ。
オムライス、もしや中は炒飯?と思ったが、しっかりケチャップのごはんだった。
玉ねぎもしっかり。あ、でも、鶏じゃなくて豚だったような、、、
美味しくいただきました。
次はカレーに挑戦するか。
<p><a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12005100/?tb_id=tabelog_c899ab9fdc588715dbef313de0f3975a5af690a9">千成亭</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC030101/">中華料理</a> / <a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/R9327/rstLst/">馬橋駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.2
</p>