はいはい、こんにちはー‼️

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうと改めて実感したまるまです。

さて、3日目の記録です。


3日目の朝、6時過ぎに起床。夜は雨がぱらついており、朝になっても霧がかかってます。


昨日防水スプレー振ったけどなんかイマイチな感じのアメド。

やっぱり気休めなんだろうか…


朝はお馴染みカップ麺。

お蕎麦を湯でまで食べようか、持ってきたパンを食べようか迷った挙句にカップ麺。

撤収日は簡単な物が良いです。


朝の気温。長袖着ててちょうど良い。

コーヒー飲んでカップ焼きそば食べてから撤収作業開始。

チェックアウトは11時。

雨が降り出すのでは!?とハラハラしながら作業を進めてました。

そんな中時折り晴れ間が見えたり…

なんとかテントもタープも拭きながら乾燥撤収できました。


ちょうど11時に完了。何にもなくなりました。

ゴミはゴミ袋をくれるので、それにプラゴミ、燃えるゴミ、生ゴミ、灰を入れて帰りに管理棟の前まで持って行きました。

ペットボトルとアルミ缶はサニタリー前の専用のゴミ箱に直接捨てれます。その他の便やガス管の空いた物も管理棟前に一緒に持って行きました。

管理棟で管理人さんに挨拶をしてキャンプ場を後にしました。ここのキャンプ場はご夫婦でやってるそうです。

ここは、とても親切で涼しく過ごしやすい気持ちの良いキャンプ場でした。

帰りに山を降って少し開けたところに民家がありそこで管理人の奥様に出会いあいさつできました。

帰りは高山市内の道中にあるファミリーストアさとうに寄り


お昼ご飯を買って車の中で食べて家路に…

こんな世の中なので飲食店に立ち寄るのは控えました。これから先どうなるんだろ…

安心してキャンプできていた頃が懐かしいです。

これ以上の感染拡大があるならまた自粛しないといけないですね…

愛知県も感染者すごい勢いで増えてますから…

愛知県に入ったので車の温度計見たら


33度!!やっぱり下界は暑いですね。

名古屋の都心が見えて来た時は


34度に。

飛騨たかね行くのに少し大変だけど本当に涼しかったな…管理人さんも親切で雰囲気も良く素敵ななキャンプ場でした。

また利用したいと思います。今度はいつ行けるかな…

今月もう一回まるせさんと同じ連休あるけどこの頃はどうなんだろ??様子を見て考えたいと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪