クッカースタンドの脚 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

今日は夜勤明けのまるまです。
まだまだ夜勤ばかり生活が続いています。

さてさて、先日書いた記事のクッカースタンドの続きです。


買ったのはこちらのクッカースタンド。


テーブルの上など、ツルツルしている場所に置くと脚が滑るし、かなりの高熱になるので、耐熱シリコンチューブを取り付ける事に。

チューブは内径6ミリの物を注文。
熱くなるので耐熱チューブにしています。

Amazonで検索してして


黒が欲しかったので、こちらを注文。プライム対象商品ではないですが、送料は無料でした。

耐熱温度 -50度~200度です。


この部分にチューブを取り付けます。
測ってみたら、大体24.5cm。アバウトな計測です(笑)


こんなに確度が付いてるので


中性洗剤水を作り、脚全体、チューブの先端に部分に少し流し込みました。


ちょっと力が要りましたが無事に完成♪


これは2番目に低い高さなのです。

一番下にしてもギリギリゴムが風除け部分に干渉しないように取り付けてみました。


とりあえずはSOTO ST-310で使用する予定。
2番目に低い高さでこんな感じです。



ST-310の脚にもシリコンチューブ付けてます。
その記事はこちら

これを付けてから滑らないし、テーブルの設置面が熱くてならないので気軽に使えるようになりました。


畳んでみます。脚は一番低い高さにしても完全には治らないのでこんな感じです。

こにらも、バーナー同様、設置面の滑り止めと熱さ予防になって良かったです🙂

ケースにもしっかりと収まりました♪

早くキャンプに行きたいなーーー。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪😊